ゴルフコンペ⛳️🏌️‍♀️

6月も半分となりました。

今日やっと、関東甲信越の梅雨入り発表がありましたね〜☔️

小倉は晴れ間が出たり☀️曇ったり🌩のお天気です。

最近、県内は猿の出没や大トカゲの捕獲など

何かと野生動物に振り回されてます。

大トカゲは多分脱走か捨てられたんだと思います。

 

こんにちは〜月曜日担当のMIKAです。

 

今日は上の弟が、単身赴任先の長崎から

帰省したので、久しぶりに家族でランチに行ってきました。

買い物がてら、田川まで、、ほぼドライブです。

お目当ての焼肉屋さんは臨時休業の為

急遽別のお店を探して到着。

母と下の弟も一緒に焼肉ランチを家族4人でいただきました😊

ランチ営業なのに、他のお客さんはいなくて

貸切状態😅その後、ボチボチ来店されてて

良かったです。

お店の女将が言うには、焼肉店は夜の営業は

お客さんはあまり来ないと、、やっぱりお酒が出せないから厳しいですね〜💧

f:id:cutie_blue:20210614161913j:image

 

食後は帰りに道の駅に寄って帰宅しました。

 

 

さて、題目のゴルフコンペ⛳️

昨日の日曜日、若宮GCまでお邪魔してきました。

天気予報では、雨マークだったので

前週に張り切って、レインウェアまで買いに行ったのですが、雨降らず☀️☀️☀️

おまけに太陽が出てきて、半袖で臨んでいたので

日焼け止めを急いで塗りました💦

晴れ女、、全開です。

 

f:id:cutie_blue:20210614161004j:image

 

我々コンペチームの前に、高齢者さん達のメンバーさんがいて、これがなかなかプレーが遅い💧

待ち時間にゴルフ場で咲いてるお花の写真を撮って遊んでました。

f:id:cutie_blue:20210614161153j:image

 

お昼ごはんは、お勧めされたカレーうどん

これ絶品でした❣️

f:id:cutie_blue:20210614161905j:image

 

スコアの方は、前半まあまあの成績で

後半初っ端から、パーを連続❗️

ショートホールではバーディと、、珍しく好プレー😆

ハンディが結構あるので、これは優勝か?と思いきや、、ふわっふわっの砂のバンカーで苦戦💧

足が埋もれるくらいのバンカーって💦どうなん?

結果、29人中13位。

しかし、ニアピン賞と当日賞をいただきました🙏

f:id:cutie_blue:20210614162047j:image

 

これから暑い季節になるので

ゴルフは秋までおあずけです。

 

話は変わって、宣言解除まであと1週間となりました。

が、福岡県の状況次第では時短要請があるかもしれません。今週末、決定されると思いますが

現時点では営業時間などはっきりお伝えできなくて残念です。

 

3度目の緊急事態宣言から1か月ほど経ちました。

なんだかんだぐうたらしてるので

残り1週間は美容週間になりそうです。

 

今日も私は元気です!

早く皆様にお会いできる日を

楽しみにお待ちしております😊

 

では、また来週〜✋😃