待機中😌

まん延防止解除まで あと1週間となりました。

本日、県知事の意向としては

解除後の飲食店などへの時短要請は行わないとの事で、今後専門家との話し合いで決定するみたいです。

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

通常営業まであと1週間、、、

今週の土曜日は最後の時短営業です。

16時〜20時営業は、あっという間に過ぎてしまいます。

閉店間際まで外は明るい夕方です。

これもいい思い出になるのかな?

2度と無い事を祈りますが、、😅

 

 

さて、題名にもありますが

ただ今待機中、、、

というのも、区内のオートバックスに来ています。休業中に設置しようと思い、ついつい先延ばしになりましたがやっと、ドライブレコーダーを購入→設置する事にしました。

設置時間はなんと2時間💦長いですが

店内でぼーっと待ってます。

 

ドライブレコーダーの最新型は流石凄い❗️

画像が鮮明で夜もバッチリ映ります👍

値段も色々ですが、どうせならと思い

360℃撮影でき、駐車中も撮影可能なヤツにしました。ただ、車内も撮影できるので

これから下手な歌を歌いながらの運転は気をつけないといけません💦笑

誰に見せる訳でもないのですが、、😅

 

あおり運転をされた事はあまりありませんが

車上荒らしや当て逃げなど

何かトラブルの際に役立つかもですね〜

北九州は最近、自動車への放火も多発してますからね〜💧

今後、ドライブレコーダー搭載は義務になるようですので良い機会です😃

 

 

ご親切に、店内の待機コーナーにはマンガ本や雑誌、テレビなどがあります。

興味深いマンガは無く、ましてや2時間で読むのは時間が足りず、続きが気になって絶対本屋へ行くパターンになりそうなので辞めておきます。

また、Wi-Fi環境もバッチリなので

スマホでドラマでも見ようかな?😊

 

最近はNetflixで韓国ドラマ(トッケビ)を見ました。

オカルトファンタジーブコメディという感じでしょうか?(愛の不時着)以来、飽きずに見れました。

(全裸監督2)も始まりましたね〜面白いです😆

テレビの音量に注意です。笑

 

このブログの更新が終わっても

あと1時間半は待たなくてはいけません💦

退屈ですが店内を物色してみようっと😊

 

予告ですが

今週土曜日営業中に、お店でたこ焼きを作ります😁

時短営業最後の締めといたしまして、

暑気払いと疫病退散✊

お時間ある方は 遊びに来て下さいね〜😊

 

それでは皆様 今週も宜しくお願いします🙏