東京オリンピック2020

おはようございます♪

7月最終の週になりました。

月曜日担当のMIKAです。

 

 

北九州は今日も晴れ☀️

台風の影響が少しあるのか?気持ちいい風が吹いてます。

しかし外は相変わらず暑い💦😆

熱中症アラートが連日発出されています。

 

さて、先週土曜日はお店をお休みしまして

実質4連休でした。

23日の金曜日にオリンピック開会式が行われ

自宅でオリンピック観戦。

チャンネルを変えたり、テレビを2台同時に観たり、、、忙しい😅💧

 

柔道では思わず体が動いてしまうほど集中〜

 さすが❗️発祥国日本🇯🇵

メダルのラッシュでした。

 

他の競技ももちろん、、競泳に卓球にバレーにバドミントンにスケボー。ソフトボールにサッカーと良い成績を収めてます。

今日もこれから忙しくなりそうです。😁

 

この4連休、、久しぶりに畑の草刈りに行ってきました。

膝より上まで生い茂った雑草を、makitaの草刈り機でガンガン刈りました😁

高齢の母も一緒なので、1時間で切り上げ

親子で土用の丑の日にちなんで(本来なら今週28日です)せいろ蒸しをペロリ。

当日は行列なので、ちょうどいい混み具合。

並ばず席につけました。

f:id:cutie_blue:20210726102443j:image

 

 

また、海の日〜スポーツの日の名目上

海を見に萩までドライブしてきました。

 

まずは道の駅巡り。

さんさん三見でのソフトクリームは絶品でした。

魚を模ったパイ生地の間にクリームを挟んでます。初めての食感でした。

f:id:cutie_blue:20210726100713j:image

萩しーまーとでは、お隣が魚市場。

新鮮な魚介類がたくさんで、お客さんもたくさんです。

お目当てのノドグロの干物を購入♪

 

 

そしてその後、明神池へ、、

ここ明神池は海と隣接していて、不思議ですが

池で海水魚が泳いでます。おまけに観光客も少ない😅

大きなボラもたくさん😆餌やりも出来るので

海水魚が寄ってきます。

池の鯉などには餌やりをしますが

海水魚に餌やりはなかなか珍しい体験です。

辺りは餌の食パンを狙ったトンビに気をつけて下さい。

f:id:cutie_blue:20210726095408j:image

 

そして池の奥には厳島神社があります。

満潮時だったのか、鳥居まで水が満ちてました。

f:id:cutie_blue:20210726095611j:image

なんとも不思議な光景。広島の厳島神社を思わせます。

 

 

 

話は変わって

福岡県のコロナ感染者が増えてますね〜😓

このままいくと、またまん延防止や宣言が発令されるのでは?とヒヤヒヤです💦

来週からワクチン接種の予約が始まり

やっと順番がくる感じです。

 

 

来月はお盆も営業予定で、張り切ってるのですが

このまま落ち着いていく事を願うばかりです。

 

 

おっと、、ソフトボールの試合が始まったので

この辺で、、😁

 

今夜もお店でオリンピック観戦です。笑

 

それでは皆様、今週も熱中症に気をつけて

どうぞ宜しくお願いいたします🙏