ロス〜💦

北九州は昨日から台風9号による

警報や避難指示が解除されましたが

未だ雨が降り続けています。

今のところ、大きな災害の発生は無いみたいですが、久しぶりに携帯電話とスマホからの

警報音を聞きました〜😅

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

今日は長崎平和記念日。

また、昨日は平和の象徴であるスポーツの祭典

オリンピックの閉会式を終え

今週はお盆ウィークでもあります。

また、全国ではコロナウィルスのパンデミック

起こっており、改めて命と平和を考える日なのではないでしょうか?

と、1人ボーッとコーヒーを飲みながら

ブログの更新をしています😊

 

題名にもありますが、オリンピックロス💧

お店は臨時休業中なので

オリンピックは見放題でした。笑

チャンネルの切り替えに大忙し💦

これだけちゃんと見たのは初めてかもしれませんね〜

 

昨夜の閉会式もずっと見てました。

世間では、開催反対の意見やデモまでも、、

ですが、開催決定したんだから

とことん応援📣しましたよ〜TVで😅

 

老いのせいでしょうか?

選手が頑張ってる姿やメダル獲得のシーンでは

もらい泣き💧

年々涙もろくなっております。

東京オリンピック2020で沢山の感動をいただきました。

ありがとうございます🙏

そして、お疲れ様でした🙏

 

今後、生きている間に東京でのオリンピック開催は最後かもしれません。

見れて良かった❗️

(超長生きすれば別ですが、、笑)

そんな訳で、しばらくロスが続きそうです。

しかし、今月末からパラリンピックが開催されますし、甲子園夏の大会高校野球を応援しているのが想像できます。😆

 

 

さて、世の中はお盆休みに入る方が多いのでは?

本来なら、お店はお盆も休み無しで営業予定でした。

コロナ警報からの重点措置〜緊急事態宣言要請まで福岡県は相変わらず慌しいですね〜💦

今年の今月まで、1か月間ちゃんと営業できたのは4月だけです。とほほ😓

早く特効薬の認可が降りて

以前のような生活に戻れますように🍀

 

、、と、、ぐうたら生活続行中でございます。

 

そんな訳で

今日も私は元気です♪

 

それでは、また来週で〜す✋😊