草刈り

9月になりました。

日中はまだまだ残暑が残ってますが

夜になると秋風が涼しく感じます。

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

今日は畑へ草刈りに行ってきました。

(日本昔話の始まりみたいです。笑)

天気予報は曇りだったのに

畑へ着くや否や晴天☀️秒で汗が吹き出します🥵

 

makitaの草刈り機、、大活躍です。

バッテリーを追加購入して臨みましたが

追い付かず、全部は無理でした。😅

私のバッテリーも切れかかりました😣

 

before after です。

f:id:cutie_blue:20210906155059j:image

 

近くの田んぼの稲は大きく実ってました。

もうすぐ刈り入れ時。

新米が楽しみですね ♪

 

 

さて、昨日はパラリンピックの閉会式がありました。オリンピックからパラリンピック

東京2020は無事終わりました。

パラリンピックでもアスリートから沢山の感動をいただきました。

賛否両論の最中、このコロナ禍での開催は

大変だったと思います。

コロナウィルスはインフルエンザの前衛であるスペイン風邪を上回るとも言われてます。

誰のせいでもない、、

東京2020は運が悪かったとしか言いようが無いです。一つ歴史に刻まれる事でしょう。

3年後のパリでは普通に生活している事を

心から願います。

 

閉会式が始まるので、テレビの前にいたら

ドーンと、花火の音。

海側でめっちゃ大きな花火が上がってました。

閉会式はお預けに、花火観賞🎆

 

どうも、北九州の祭りを一斉に集めた

「わっしょい百万まつり」のリモートが行われてたみたいです。

お祭りもリモートの時代😅

おかげで毎週、シークレット花火大会が見れました😊

昨日の花火は今季一番盛大でした!

f:id:cutie_blue:20210906162543j:image

 

来年こそは、花火大会にお出掛けしたいです♪

 

 

福岡県に発令されてる緊急事態宣言、、

予定では12日までの期限ですが

今日の知事の見解では、解除または延長要請について慎重に決定するとの事、、

今週末には発表でしょうが

飲食店にとっては準備もあるのでモドカシイ💦

解除ならあと1週間ですが、通常営業は難しいのかなぁ?やれやれ😓💧

 

そんな感じで、

今日も私は元気です💪

皆様もどうぞお気をつけて

また来週です✋😃