延長〜💧

9月も中旬に差し掛かりました。

本来なら福岡県は、今日から緊急事態宣言が解除の予定でしたが、予想通りと言いますか

今月末まで延長となりました😓

仕方ない事ですが、引き続きお店は休業💧

あと17日もありますが、少しづつ感染者も減少しており、10月から重点措置など無く

通常営業となりますように、、

 

こんにちは

月曜日担当のMIKAです。

 

台風14号の影響か?朝からどんより曇ってます。

週末には九州に接近するとの予報で

大型台風なので被害が無い事を祈るばかりです。

皆さんもどうかお気をつけ下さいね〜

 

 

さて先週、畑の草刈りに行った際

植えてたバジルが豊作で、バジルソースを作ってみました。

そしてバジルソースでパスタを作り

新鮮なだけに美味しくいただきました😊

f:id:cutie_blue:20210913155834j:image

 

色々アレンジもできそうなので

たくさんできたソースは冷凍保存しております。

残りの草刈りも気掛かりですが

台風が落ち着いたらまた行こうっと。

 

 

また昨日の日曜日、ドライブがてら

平尾台に行ってきました。

地上より少し気温も低く、風が気持ちいい〜

グランピング施設も気になったので見学!

日曜日だけあってちびっ子連れの家族ばかり😆

ついでに「北ポッポ」に乗って施設内を一周。

奥まで行ったことがなかったので、色んな発見がありました〜

f:id:cutie_blue:20210913160929j:image

平尾台自然の郷」内ではブルーベリーが栽培されてます。

ブルーベリー狩りなど摘み取り体験など出来るのですが、ここで食べたブルーベリーソフトクリームは絶品❣️バニラとミックスにしましたが

機会がありましたら是非ご賞味ください😊

 

来週はシルバーウィークことお彼岸ですね〜

お墓参りに行ってこよ❗️

ゴルフコンペの予定もあるので

練習しなきゃ💦

 

そんな感じで、今日も私は元気です。

それでは今日はこの辺で😊

また来週で〜す👋