敬老の日

 

今日は敬老の日で、連休最終日。

そして彼岸入りの日でもあります。

皆さんいかがお過ごしですか? 

今日は行楽日和ですね〜😊

 

本来なら、お孫さんとおじいちゃんやおばあちゃんを囲んで家族で外食してる光景がよく見られてた日なのですが

福岡県は緊急事態宣言発令中、、💦

 

あと10日で解除の予定です。

 

こんにちは!

ずっと連休させていただいてます

月曜日担当のMIKAです。

 

 

日中は残暑でエアコン稼働中ですが

夜はすっかり秋らしくお月様も綺麗に明るく光ってます。

ちなみに明日21日は中秋の名月で8年ぶりに満月🌕です。

覚えてたら夜空を見上げてみてくださいね😊

 

 

さて、お彼岸ということで

昨日は早々とお墓参りに行ってきました。

母、弟夫婦と姪っ子一人、末っ子の弟と

車2台で6人でのお墓参り。

末っ子の弟は前日にワクチン2回目の接種を終えた為、副反応で発熱しながらでした😅

お墓がある南区の田舎道は、彼岸花が赤々と咲いてましたよ〜

 

 

話は戻りますが

緊急事態宣言、、政府は全面解除の意向を示してきました。

そうなると、来週末から通常営業です🎵

また、新しく迎えるスタッフは今のところ4名で私含め計8名という久しぶりの大所帯😆

交代制なのでシフトを組むのも久しぶりです♪

解除の確定は来週頭くらいでしょうか?

2ヶ月のブランクで、お酒を飲めるのかなぁ?(笑)と不安と期待で膨らみます❣️

 

福岡県は行動制限緩和政策の実証実験にも力を入れてます。

少しづつ先が見えてきた気がしますね!

 

「よもや よもや」の2年越しでしたが

「頑張れ!人は心が原動力だから

      心はどこまでも強くなれる!」

鬼滅の刃から煉獄さんと炭治郎のセリフの引用です。(笑)

連日のテレビ放送見ましたよ〜😊ウフフ。

 

 

季節の変わり目です。

体調悪い日はご無理なさらずに🍀

それでは皆様、また来週〜👋😃