🍁紅葉狩り🍁

先週の悪天候とは打って変わり

今週は穏やかなお天気になりそうです。

 

こんにちは 月曜日担当のMIKAです。

 

今日は七五三ですね〜

いつもなら晴れ着を着たちびっ子達と遭遇するのでしょうが、今 中津の耶馬溪にいます。

ちびっ子どころか、高齢者ばかりで

私も群れに馴染んでるのかな?😅

 

昨日から大分🍁紅葉狩り🍁の旅に訪れてます。

 

まずは玖珠町筋湯温泉に1泊♨️

部屋のお風呂からは紅葉したもみじが絶景で

湯船に反射してました。

f:id:cutie_blue:20211115133956j:image

こじんまりした宿でしたが

食事もまぁまぁで、ゆっくり過ごせました。

 

温泉♨️ちょっと熱めですが、「ふぅ〜」と声が出ちゃいます😊

先週の疲れが吹き飛びました。

 

 

 

一夜明け、今日は朝からお水汲みに

f:id:cutie_blue:20211115162352j:image

 

玖珠町のススキは太陽に反射銀色に光ってました。

f:id:cutie_blue:20211115134750j:image

 

 

1時間くらい車を走らせ、耶馬溪へ到着。

月曜日なのに人の多いこと、、💧

これ、土日だとどうなるんだろ?

もみじやイチョウが色づいてキレイ✨

f:id:cutie_blue:20211115135431j:image

 

朝ごはんをしっかり食べたのに

今、ランチで青の洞門に来ています。

新そば売り切れらしく、、あっちゃ〜💦

仕方ないので、うどんを注文❗️

f:id:cutie_blue:20211115135818j:image

 

 

 

これから北九州への帰路につきます。

自然と食事と温泉と、、リフレッシュした2日間でした。

 

今週はちょっと気温も穏やかですが

寒暖差もありますので、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね🍀

 

 

それでは皆様 今週もよろしくお願いいたします😃