蕎麦打ち


こんばんは、なぎさです🎍🍊


ブログの更新が遅れてしまいました、すみません💦


今日は毎年恒例の蕎麦打ちに行ってきました!

朝の9時から始めるのでめっちゃ寒い😶‍🌫️❄️


男達は火の番で、女達は蕎麦をこねこね

女が集まるとガールズトークか弾む〜!

1年に1、2回しか集まらないので尚更👧🏻💗


写真は撮り忘れちゃったけど、

うちの蕎麦は、ビニール袋に生地をいれて踵で踏んで作るんです

踏んで作るとコシが出るらしい…?🤔

市販もおいしいけど、皆で作った蕎麦もおいしい💕

こんなご時世だけど、来年も皆で集まれたらいいな〜☺️


皆さん、良いお年をお過ごしください🎀✨