🌱畑🌱

1月最後の日となりました。

おはようございます。

月曜日担当のMIKAです。

 

早いですね〜💦明日から2月、、

 

お店は時短営業開始から1週間経ちました。

17〜21時営業ですが、15時頃から用意支度を始めます。時間配分も身体がぼちぼち慣れてきました。

 

ただ今回の時短営業は、軽食も用意してるので

毎日キッチンで寝起きから作業しております。

夜は早く帰宅し、前日から仕込みができるのでなんとか💦なんとかです😅

 

コロナ感染者がピークアウトして

早く通常営業に戻るといいですね!

 

 

さて、題名にもありますが  

昨日は畑へ2ヶ月ぶりに行ってきました。

年末年始はバタバタしてたので、行けなかったので💧

 

今回は獣害も無く 草取りと畝を作りました。

「ヤーコン」を植えようと思って😁

ヤーコンは猪が嫌う芋科の食物。オリゴ糖繊維等栄養満点!😊

種芋を売ってるところが少ないので

ネットで購入予定!

畝作りは私にとって重労働💦

土を耕して、スコップで掘り畝を作る作業。

腰やら腕やら足にキマス。全身やん😅

作業中、土の中に冬眠中のカエルがいたりして

起こしてごめん💦急に起こされたカエルは

しばらくボーっとしています。

すぐにまた土に埋めてあげました。

また、土筆の赤ちゃんもいました。

そろそろ春が来るのね〜

グリーンピースや玉ねぎもすくすく育ってました!

 

f:id:cutie_blue:20220131110600j:image

 

夜は栄養補給に 焼肉を💪

f:id:cutie_blue:20220131111256j:image

 

これで今週も乗り越えます😄

 

先週土曜日で なぎさちゃんが退店しました。

ので、ブログ担当の水曜日は

他のスタッフが担当するまでしばらくお休みです。

 

 

今週も感染予防を徹底し、夕方飲みにお付き合いいただけるよう スタッフ一同お待ちしております♪

 

それでは皆様 今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏