冬季オリンピック🇯🇵

こんにちは😃

2月最初の月曜日 担当のMIKAです。

 

節分が終わり立春も過ぎましたが

冬本番って感じで、日本列島北部地方は

大雪に見舞われてます⛄️

テレビのインタビューで北海道の方は

「雪はもういらないっ💢」って怒り気味に、、

そりゃそうですよね〜💦

 

北九州も先週は雪がちらつきました。

積もるまでは降らなかったけど、、

 

さて、いよいよ北京オリンピックが開会されました!

去年、東京オリンピックが開催されたばかりなのでJOCは大忙しでしょう💦

時差が無いので、お昼からオリンピック見放題です😄

次々とメダル獲得の情報が入ってます。

私、スキー🎿スノボー⛷はやった事無いので

見てるだけで怖そうなのに凄いな〜と感動してます。個人的にはフィギュアは見ています!

羽生結弦選手も会場入りしましたね😁

 

 

ところで、、新型コロナ、、、

全国的にピークアウトした沖縄以外は増加傾向にあります。

今週は3連休もあるので

お店は今週だけお休みする事にしました💧

時短営業の軽食作りはしばらくお休み!

福岡県知事は緊急事態宣言を国へ要請する

新たな指標を検討すると発表してます。

オミクロン株は感染力が非常に強いので

どうぞ皆様もお気をつけて下さいね!

 

それではまた来週です👋😊