まん延防止重点措置延長〜💦

福岡県は昨日までのまん延防止重点措置が

延長となり、3月6日までとなりました。

 

本来なら時短営業を継続の予定でしたが

苦渋の決断で、、、

今回は2週間お店を休業する事にしましたので

お知らせいたします。

ぐうたら&ボヨヨン生活のはじまりはじまりw

 

 

こんにちは😃

月曜日担当のMIKAです。

 

やっぱりというか、、延長になりましたね〜💧

少しづつピークアウトはしているものの

病床使用率は国内でもトップクラスです。

 

営業再開は3月上旬、、梅の花は満開を迎え

桜の開花予想が全国で発表されている時期です🌸

 

その頃はずいぶん暖かくなっている事でしょう。次回皆さんにお会いできる日を

楽しみにしております♪

 

 

とはいえ、去年、一昨年と

厚手のコートの活躍があまり無かった気がします。今のうちにクリーニングに出そうかと、、

早速、春物の服をポチりました😅

 

 

さて、こんな時期ですが

昨日は姪っ子が通う精華女子高の吹奏楽部による定期演奏会に母と行ってきました。

校長先生の挨拶で、

このコロナ禍で強行突破で開催する事は

人生において意味があり大切だと後に知る

という言葉には、生徒1人1人を大切に思ってらっしゃって、共感共鳴いたしました!

f:id:cutie_blue:20220221110001j:image

精華の吹奏楽部といえば、マーチングが有名です。

去年はマーチングコンテストと全国コンクールでW金賞を受賞しております。

女子校ですが、男子に負けない音の迫力を持ち合わせており、女子校出身の私も親近感が湧きます。

 

 

3年生の姪っ子は部長を務めており、最後の演奏会。

場所は福岡サンパレスホール

広いホールですが、客席は1人づつ空けての着席。

 

吹奏楽と言っても、ほぼオーケストラ。

プロ顔負けの演奏技術に、ミュージカルまで演出しており、沢山の練習と努力と苦労があったと思います。

ミュージカルでは姪っ子は主役の光源氏を演じており、担当はトランペットですが

指揮者としても活躍してました。

 

f:id:cutie_blue:20220221111532j:image

最後に3人の部長挨拶では、大トリの姪っ子は

涙ながらの挨拶。

両親や学校関係者への感謝にはもらい泣き💧

くぅ〜💦大きくなったね〜

お店を開業した年に生まれたのにね〜w😅

 

他の生徒さん達の一生懸命な姿を見て

高校生時代の自分を思い出しました。

体育祭で1年から3年生の6組の応援団長

ブロック長は大変でした💦

予餞会ではブレイクダンス💦(笑)

背中で回ってたよ〜今やったら絶対具合悪くなる💧

振付を必死に考えたな〜

 

文化祭ではバンド演奏w 当時は初めてベースを触りました。

(余談ですが、母校は

春の選抜高校野球大会

福岡県代表で出場しまーす😆

寄付がきまーすww💦)

 

姪っ子とは比べものにならないくらいショボいですが、経験は財産ですね!

 

それでは皆様、まだまだ寒い日が続きますので

風邪など十分お気をつけて

また来週です👋