4月スタート🌸

今日は4/1、入社式や入学式が様々なき企業や大学であったそうです。

福岡大学では、3年ぶりに生徒が集まった入学式をしたそうですよ✨

小中高に専門学校の入学式は、いつもワクワクしてました…(高校では彼氏ができるかも!?と浮かれていましたが……🥹笑)

 

こんにちは、ちぐさです。

 

4/1、エイプリルフールでもありますね。

皆さんは午前中、何か嘘をつきましたか?

エイプリルフールの起源は不明で、いつどこで起きたのかがまだ分かってないそうです笑

エイプリルフールの起源の仮説はあるみたいですが。

 

 

 

 

先日、家族と大阪 京都へ行ってきました。

亡くなった祖父の7回忌。もうそんなに経ったのかと思うばかりです。

親戚と食事会をした後、のんびり大阪で過ごしました。

f:id:cutie_blue:20220401155413j:image

大阪はカワイイお店やカフェが沢山!

今回はずっと行きたかった“太陽ノ塔”というカフェに行ってきました。

プリン、甘すぎず卵の味がして美味しい!硬めのプリンなのですくう時にプルンプルンなってて可愛いです…🍮

 

その後は阪急のオードリーヘップバーン展へ。

f:id:cutie_blue:20220401155823j:image
f:id:cutie_blue:20220401155821j:image

 

ローマの休日の車!といっても、ローマの休日は流し見しかしていませんが…😭

レトロチックでカワイイ黄色の車。昔、こんな車が沢山街中を走っていたと思うと羨ましく感じます。

クラシックカー、割と好きかも!

車のことはあんまり分からないですが、クラシックカーは結構興味があるので色々調べてみようと思います。

 

京都と大阪、本当に楽しかったな〜

また行きたいです!今度はどこに行くか決めて行こうと思います🎶

 

それでは、また来週!