🎏5月スタート🎏

5月になりました。

今年も3分の1が終わってしまいましたね!

 

昔、就学の為東京へ上京した際

初めてホームシックになったのが5月の連休でした😅懐かしいなぁ〜

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

さて、世の中はGW真っ只中♪

久しぶりの制限無しの大型連休✨

あちこちで賑わってる模様です。

福岡県は大型施設の開店で、ららポートにジ.アウトレットと今絶対行かないぞ!的な場所も大混雑。

もう少し経ってから、ガンダムに会いに行きます❤️

博多どんたく祭りや、各地で陶器市も久しぶりに開催されてます。

こどもの日も近いので、郊外のあちこちで鯉のぼりが泳いでます。

昨日は買い物で田川方面に出かけたのですが

他県ナンバーの車が多いこと、、

南区の嵐山の桜橋では、毎年恒例の鯉のぼり🎏が大量に泳いでますので、お近くにいらした際は是非ご鑑賞あれ😊

 

しかし、お店は暦通りの営業の為

本日は営業日です。

明日からは3連休なので、お出かけ予定❣️

来週のブログでお伝えしますね♪

 

 

先週の木曜日、新型コロナワクチン3回目接種をしてきました。

チーママのかよちゃんと、場所は小倉駅近くの

あるあるシティ★

 

1回目と2回目は病院だったので

集団接種は初めてですが、以前母に付き添ったので経験はあるものの、やっぱり広い!そして会場がキレイ✨✨!

 

ファイザーを2回接種し、今回はモデルナワクチンです。副反応を考慮し、祝日の前日に予約しました。

 

当日は営業日だったので、痛み止めや解熱剤は服用せず仕事に臨みました。お酒飲むしね😅

営業中、接種した腕の痛みが勃発💦

よりによってお店は大忙し!嬉しい悲鳴ですが、

体調も少しづつ異変が、、

帰宅する頃はちょっと熱っぽい。

念の為、解熱剤💊を服用し就寝💤

 

翌日は案の定、倦怠感と発熱🥵

解熱剤を飲んでたおかげで、高熱は出なかったのですが、1日中自宅でゴロゴロでした。

身体はアイスクリームを欲しますw

買い溜めしておいて良かった!

 

ワクチン接種2回まではなんともなかったので、

これが副反応か!と経験させていただきました💦

 

そして翌日、嘘のようになんとも無い。

倦怠感も熱もどこ行った?って感じです。

まだ接種した腕の痛みは少し残ってますが

今週土曜日のゴルフ⛳️に影響は無いでしょう🙂

 

 

さて、GW中とはいえ今日は平日なので

これから銀行に行って、マツエクしてきます。

今週は3日間の営業日で少ないですが

皆様どうぞ宜しくお願いいたします🙏