嬉野温泉♨️

本日、関東甲信越が梅雨入り発表がありました。

九州四国地方より早いのは初めてだそうで

福岡の梅雨入りはいつになるのでしょうか?

 

こんにちは😃6月最初の月曜日

担当のMIKAです。

 

 

昨日の大雨から一転、雨も止み今日は涼しく過ごしやすい気候となりました。

 

題名にもありますが、昨日は蛍に会いに

嬉野温泉へ行ってきました。

以前から予約していたのですが生憎の大雨☔️

 

嬉野温泉の宿泊者は無料でホタルバスツアーへ

参加できます。

しかし、大雨のせいでバスツアーは中止💦

結局、お篭り旅行となりました。

 

宿の横には川が流れてるのですが

大雨で濁流😅警報まで出てました。

f:id:cutie_blue:20220606123028j:image

 

宿に着いてまずは温泉♨️

f:id:cutie_blue:20220606123300j:image

相変わらずトロトロの美人湯。

 

そして夕食。

今回は懐石料理のコースにしました。

f:id:cutie_blue:20220606123407j:image

 

佐賀県は、支え愛宿泊キャンペーンが6月末まで延長になり、最大5000円のクーポンと宿泊費割引が行われてます。

おかげで安く泊まれました。

 

政府はGoto再開も実施予定だとか、、、

円安の今、海外からの旅行客も徐々に入国し

インバウンドも期待できるでしょう。

観光地も潤うといいですね!

 

蛍は残念でしたが、また今月リベンジする予定です。雨降らなきゃいいな〜😅

 

 

先週、自宅の固定電話に初めて

内閣支持率調査の電話がありました。

たまたまトイレに行ってたので、留守電に入ってましたが、AIのアナウンスでの質問に答えるシステムです。

支持率をどうやって調査してるのか疑問でしたが、なるほど!

ランダムにかけているとはいえ、せっかくかかってきたのに残念w

間が悪かったです。

 

 

さて、お店はまた1人スタッフが増えました。

えみちゃんです。宜しくお願いします!

これで在籍スタッフは私以外に6名となりました。

 

今年は小倉祇園太鼓祭りやわっしょい百万祭りに加え、関門海峡花火大会も開催が決まりました。

賑やかな夏になるといいな〜

 

先週も告知しましたが、来週の月曜日13日は

ちぐさちゃんのお誕生日🎂盛り上がっていきましょう♪

 

それでは皆様、今週は気温差で体調にはくれぐれもお気をつけて、どうぞ宜しくお願いいたします🙏