避密の旅

今日、九州南部、関東甲信越、東海が

梅雨明けしました!

関東甲信越といえば 最近梅雨入りしたばかり。😅短さでは観測史上最速だとか、、

 

ここ九州北部は、天気予報はずっと晴れ☀️

梅雨明け宣言はまだ先なのか?

それとも、いつもみたいに梅雨明けしてました!

なんてことに、、、なりそうです。

 

 

こんにちは

月曜日担当のMIKAです。

 

さて、6月も最後の月曜日となりました!

今年も半分終わりそうですね〜

 

先日までGotoトラベルの代用として

旅行割引とクーポンがセットになった

旅割が6月末までとなっていました。

結局、来月も再開するみたいですが、、

 

県内も「福岡避密の旅」を実施しており

ワクチン3回接種を条件に、旅行代金最大¥5.000引きと¥2.000分のお買い物クーポンがついてきます。

そこで昨日は、岡垣の葡萄の樹の宿泊施設にお邪魔してきました。

道中、若松の高塔山へドライブし紫陽花鑑賞。

気温が高かったので即車に戻りました😅

暑かった💦

f:id:cutie_blue:20220627155252j:image

 

今回は母のリクエスト、、、近場でお魚が食べたい❣️

にお応えして「杜の七種」を予約。

温泉♨️ではないものの、部屋は離れで超広い。

f:id:cutie_blue:20220627154551j:image

 

重厚なリビングに18畳の和室、そしてベッドルーム。

お風呂はジャグジーが内風呂と露天風呂。

トイレも二つありました。

母娘にとって広すぎる為、部屋を行ったり来たりが大変でした💦

 

夕食は系列店の鮨屋台まで送迎してくれて

海を見ながらお寿司🍣

鮑のステーキは絶品でした。

f:id:cutie_blue:20220627155104j:image

 

 

満腹満足でしばらく動けないw😆

ダラダラ過ごしてたらもう真夜中。

 

今朝は早起きし、和室での朝食を終え

楽しみにしていた道の駅巡り、、のはずが

道の駅むなかたは第4月曜日が店休日💦

県内のクーポンを使えるところが少なくて

仕方なくイオンで買い物して帰りました。

お店の時間までちょっと仮眠しようと思います😊

 

 

今週末は小倉競馬🏇が始まります。

7月は色んなイベントが待ち受けてます♪

気温が高めで湿度も高い季節。

急な雨や落雷も懸念されます。

皆様どうぞ、体調管理にはくれぐれもお気をつけて、、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏