小倉競馬🏇

 

7月最後の月曜日となりました。

今日は朝からどんより曇空☁️

明日からはずっと晴れ予報です。

いよいよ夏本でしょうか?

 

こんにちは 月曜日担当のMIKAです。

 

昨日の日曜日。

母のワクチン接種4回目に同行してきました。

同じ時間、同じ場所でお母さんのワクチン接種に同行していたミユちゃんとは

会えず😅すれ違いでしたねー

 

母を送り、その足で小倉競馬場へ、、

今年の夏競馬は 前半と後半に分かれており

昨日は前半最終日でした。

2週お休みして、後半は8月13日スタート。

現状としては、行動制限や人数制限なしで入場できます。

でも心なしか、お客さんは少なかったです。

今はスマホで馬券を買えますからね〜

 

 

競馬場に着き、まずは腹ごしらえ♪

フードコートで迷わずチャンポンを購入したのですが、、

あまりのマズさに残してしまいました💦

な、なんで?まずはスープが薄くて味がしない。

麺は固まってて、ほぐれてない。最悪🥵

これから競馬場に行く際は絶対食べない!

と、心の中で思いました。

代わりに揚子江の豚まんを売ってたので

食べました😆これは美味しかった😍

f:id:cutie_blue:20220725145156j:image

ブログで沢山の食レポをしましたが

不味い食レポは初めてですね〜💦

 

 

 

気を取り直して、8レースからスタート。

目の前を競走馬が走り、迫力です。

f:id:cutie_blue:20220725144412j:image

 

12レースの最終レースまで遊んで、

プラス¥1.300でした。まぁこんなもんでしょう😁

勝てばいいのです。

競馬とはいえ博打です。

1レース¥5.000までと決めてます。

また来月、遊びに行こうっと🎶

 

ランチで残念な思いをしたので

夜は近所の洋食屋さんへ。

何十年ぶりかに訪れた洋食屋さん。

息子さんの代になってました。

f:id:cutie_blue:20220725145509j:image

 

ヒレステーキにハンバーグ、エビフライ。

帆立のクリーム煮に、ニンニク唐辛子パスタ

茄子のグラタンと、、美味しかったので

ランチのチャンポンと帳消しです🎶

 

 

話は変わって、やっと汗疹が治りました💦笑

来週末は、北九州のお祭り

わっしょい百万祭りが開催されます。

8月6日は和装営業しますので、浴衣でまた汗疹?

でも頑張りま〜す💪😆

 

 

福岡県はコロナ感染者が急増しております。

ここまでくると、誰がいつ感染してもおかしくない状況ですが、皆様もどうか併せて熱中症などもお気をつけ下さいね。

 

それでは今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏