台風14号🌪

 

吹き返しの強風が続いてます。

大型台風14号は、九州を縦断し山口県へ北上中。

皆さん ご無事でしょうか?

県内外で、停電になり

事故や災害も発生しました。

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

今のところ、私は無事です!

 

改めて、事故や災害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

せっかくの連休💦

本当は今頃、温泉に浸かって♨️癒されてるはずでしたが、、、全てキャンセルしました!

なんせ気象庁の報道では「今まで経験した事の無い大型台風」と不安を煽る煽る😅

 

確かに今回の台風は、結構厄介😓

 

昨日は、バスタブに水を張り

非常食におにぎりなんか作ったりしてw

台風に備えてました。

f:id:cutie_blue:20220919143424j:image

 

 

午前中はまだ風も大した事なかったので

買い物と、久しぶりにランチで浜勝に、、😄

気になってた、梅しそ巻き御膳を注文♪

f:id:cutie_blue:20220919143705j:image

 

おろしポン酢でいただく梅しそ巻きは

あっさりしてて 美味しかった👌

そんな浜勝も15時で閉店。

スーパーやコンビニも早々に閉店。

 

今日は朝から交通機関なども運転見送り

商業施設なども閉店や遅くに開店💦

どこへも行けませんね〜

しかし、近所のパチンコ屋さんの駐車場はいっぱい😅そうなるよね〜w

 

話は変わって、、U18世界大会⚾️

日本は見事❗️銅メダル🥉

おめでとうございます㊗️👏

3位決定戦では、前回ボロ負けした韓国に勝利!

アメリカ、台湾は強かった!

母校の九国⚾️、、春の選抜の出場は無くなりましたが、また来夏に向けて頑張って欲しいです✊

 

 

今週はシルバーウィーク❣️

週末また連休になりますが

お店は暦通りなので、23日はお休みで

24日は営業いたします。

明日から彼岸入り。

お墓参りに行ってこよう!

 

そうそう!

新たにスタッフが仲間入りです。

大学生のまゆちゃん。

皆さん宜しくお願いします🙏

 

明日も面接がありますので

数名入店する予定です。

 

求人広告に掲載しているせいか?

昨日は、久しぶりに非通知からのイタ電がありました。

もしもしと出ると 興奮気味の声で

「パンツ何色ですか?」と、、笑

気持ち悪くなって切ったけど、その後何回もかかってくるw でも、ガン無視!

しばらくして、ご昇天なさったのでしょうか?

かからなくなりました😅

「白のブリーフです」と答えれば良かった😁

 

季節の変わり目、

女子のみなさんはお気をつけ下さい。

このご時世、男子のみなさんも

お気をつけて❗️

 

それでは皆様、今週は営業日数が少ないですが

どうぞ宜しくお願いいたします🙏