🌸コスモス🌸

先週末の蒸し暑さから一転

今日は爽やかな秋風が吹いてます。

 

ちょっと肌寒いくらいですね〜

 

10月も残り1週間!

今日は衣替えをしようと 気合いは入るのですが

なかなか手につかない

月曜日担当のMIKAです。

 

 

世の中は秋の行楽真っ最中〜

運動会はほぼ終わったのかな?

旅行支援のおかげか?他県ナンバーの車が多く見られます。

 

昨日は、お隣田川へ買い物がてら

ドライブしていると、、

ピンクの絨毯発見❣️

コスモス畑です。これは寄り道必須です😊

 

この辺は毎年、たくさんのコスモスが植えられてます。

 

稲刈りが終わり、大変な作業でしょうが

観ている分にはとても癒されます♪

 

横を流れる川には 大きな鯉がうようよ泳いでました🐟ヒゴイまでいた!

f:id:cutie_blue:20221024113757j:image

 

採銅所から香春町まで

あちこちでコスモス畑を見つけました!

バイパスができたので、見落としがちですが

是非、旧道をドライブしてみて下さい!

 

ランチは烏尾峠頂上から移転した

雲竜にお邪魔しました!

ここはラーメン屋さんですが、フレッシュの豚肉を使ったトンカツも有名です。

カロリーマックスで、夜までお腹空きません😅

f:id:cutie_blue:20221024114453j:image

 

トンカツはかなり大きめなので

残りはテイクアウトができます。

 

その後は道の駅いとだで 仏壇用のお花を買って帰りました!

ここも人がいっぱい💦

一時期より商品の内容が変わったので

お客さんが増えました。

企業努力されてますね!

 

 

さて、ぼちぼち衣替えを始めなきゃ😅

今週は秋が一気に深まりそうです。

夜と昼の気温差が10℃以上、、

皆さま どうぞ風邪などにお気をつけて🍀

今週も宜しくお願い致します🙏