長崎旅行。

朝晩は寒いのに、今日も昼間は気温高め。

風邪ひきさんが多いとか。

油断出来ませんね!

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

秋晴れがしばらく続いてますね。

行楽シーズンなのでお出掛けも楽しさ倍増♪

日・月曜日で長崎旅行に行って来ました。

(╹◡╹)

今回は佐世保からスタートして、長崎市内で一泊。

2日目は雲仙〜小浜経由でまわって来ました。

 

佐世保に入り先ずは朝食兼ランチを調達。

佐世保バーガーです♪

行列のお店なので早めに行ったんですが20分待ち。

腹ペコだったのでペロッとたいらげましたよw

サイズも丁度良い。美味しかった♪

f:id:cutie_blue:20221108111625j:image

食後はバイオパークへ!

久々の動物園です。

カンガルーの赤ちゃん、フワフワで可愛いかった♡

カピパラとアライグマの餌やりに大爆笑ww

ふれあい型動物園、楽しすぎる♪

 

長崎市内に入りチェックインした後は、坂の街をお散歩。

やっぱり街並みスキです。

( ˘ω˘ )

 

夕食は思案橋横丁へ。

f:id:cutie_blue:20221108112623j:image

全部美味しかったです♪

焼酎もススム。

二軒目はやはりちゃんぽんです。

シェアしながら、それをツマミにまた乾杯。

大将達と話で盛り上がってたら花火の音が…

港でラブフェスが開催されてました。どうりで人が多かったのか。

(゚∀゚)

次はランタンの時にお邪魔しますと大将と約束して、1日目終了。

 

2日目は雲仙へ。

紅葉が見頃の仁田峠へ。

f:id:cutie_blue:20221108113645j:image

朝の山は寒いっ!

シーズン真っ只中、色づく山をドライブ気持ち良いですね。

ロープウェイは人が多かったので断念。

雲仙地獄に移動して散策。

地熱でポカポカ暖かく、ニャンコ🐈‍⬛達もくつろいでました♪

 

最後は小浜温泉でランチ。

またちゃんぽんですww

こっちはあっさりスープですね。

食後のお散歩もしっかりして小倉に帰宅しました。

 

今回も沢山歩きましたよ。

丁度いい気候ですごくリフレッシュ出来ました♪

少し筋肉痛ですが、今朝は目覚めスッキリ!

今週もがんばろ(°▽°)

 

それではこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

( ´ ▽ ` )ノ