門司港⚓

こんにちは、まゆです💭

 

 

今週は門司港をブラブラしてきました💨

 

唐戸から連絡船に乗って、門司港に⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

写真は旧大連航路上屋というところなのですが…

 

 

 


f:id:cutie_blue:20221125195407j:image

 

 

 


f:id:cutie_blue:20221125195443j:image

 

 

これは映画で使われた衣装の展示らしく、その映画が大好きな友達はとても喜んでいましたฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

 

 

黒執事」タイトルは聞いたことあるけれど…

 

 

観たことはないので今度観てみようと思います📽ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

 

 

 

 

 

他にもたくさんレトロな建物や、

 

内装に大正ロマンが漂う洋風の建物がたくさんあって……

 

どれだけお散歩しても時間が足りないくらいでした⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

港のちかくで、素敵なオルゴールのお店を見つけました!

 

ぬいぐるみの形や宝石箱の形、メリーゴーランド…

 

 

オルゴールってこんなにたくさん種類があるんだなとびっくりしました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

 

とっても可愛くて気に入ったので、

 

 

また見に来ようとおもいます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🎶🎶

 

 

では、さいごに💭

 

 

綺麗にライトアップされた夜の門司港駅を……

 


f:id:cutie_blue:20221125200814j:image

 

 

 

 

 

 

 

今回はこのあたりで!ばいば〜い⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾