熊本旅行。

また空が暗くなってきました。

今日の雨を境に一気に冬がやって来るみたいですね。

12月になると言うのにこの気温は異常です!

明日からは冬物コートに切り替えなきゃ。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

忙しい年末が来る前に日・月曜日で熊本旅行に行って来ました♪

f:id:cutie_blue:20221129112857j:image

お天気に恵まれ、暑いくらいの日差し!

今回は九重から阿蘇連山を縦断。

秋の阿蘇はススキの絨毯が広がり素晴らしい景色です。

f:id:cutie_blue:20221129113613j:image

お昼にお蕎麦を食べた後は阿蘇神社で参拝。

賑わう参道から周辺をぶらりお散歩しながらカロリー消費♪

ポカポカ陽気で気持ちいいです。

 

久しぶりに上がった中岳火口は、噴火してさらに火口が広がった気がします。

自然のエネルギーを感じる場所。

行った事ないけど、月面ってこんな感じなのかなぁ?と思える景色が広がってます。

 

阿蘇から熊本市内へ移動してチェックイン。

日曜日ですがホテルも大繁盛。

f:id:cutie_blue:20221129115817j:image

夕食は大好きな馬刺し♡

そして溶岩焼きがめっちゃ美味しかったです!

辛子蓮根も食べたかったんですがグッと我慢して、2軒目のラーメン屋さんでシェアしながらまた乾杯♪

ほろ酔いで髪も乾かさず爆睡しましたー。

(_ _).。o○

 

2日目は荒尾に移動してグリーランドへ!

高校生振りですよww

f:id:cutie_blue:20221129120433j:image

めっちゃ広い事だけは覚えてたので、とりあえず片っ端からやっつける作戦。

夜はキューティーですからね、時間が限られてます。

年甲斐にもなくはしゃぎ回る44歳。

余裕こいて乗ったグルグル系の絶叫マシーンにやられ、テンション下がり気味にw

三半規管、衰えてますね。

(O_O)

楽しみに取ってた絶叫コースター乗れず悔いが残ってるので、またリベンジ行きたいです!

 

今回も全力で遊んだ旅行で大満足でした♪

沢山笑って遊園地ではしゃいでアザ沢山作って…

今朝は筋肉痛です。

 

慌ただしい年末年始がやって来ます。

沢山スタミナ補給したので、お仕事に大掃除にもろもろ頑張ろっ!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

それではこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

( ´ ▽ ` )ノ