京都旅行⛩ 前半

只今、京都からの帰りの新幹線から更新中。

駅弁を食べ終わり眠気との戦い。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

日曜日から2泊3日で京都旅行して来ました♪

今週はその第一弾。

f:id:cutie_blue:20230307132953j:image

お天気にも恵まれて朝晩は冷えますが、日中はアウターいらずのポカポカ陽気。

沢山歩いて神社仏閣巡りして来ました。

 

旅の始まりは八阪神社から清水寺をぶらり散策。

f:id:cutie_blue:20230307133421j:image

インバウンドが戻って来たのと卒業旅行や修学旅行などで、賑やかさが戻ってました!

色んなお店もあるから歩くだけでも楽しいです。

ランチを食べるのにも行列。

食べ歩きがオススメですね。

 

f:id:cutie_blue:20230307133939j:image

今宮神社で参拝した後は、西本願寺東本願寺へ。

さすが総本山。

規模がデカイ‼︎∑(゚Д゚)

ついでにこけしもデカイ‼︎

この旅行で見たかった一つのこけしの「はな子さん」。

東本願寺の門前に横たわってますw

実はぶつぶつ喋ってるんですよね。

見れて満足♪

本殿でお参りも出来て良かったです。

 

f:id:cutie_blue:20230307134939j:image

夜は先斗町へ♪

活気があって北九州市民としてはかなり羨ましい。

堺町・鍛冶町もこうあって欲しいなぁ。

(´-`).。oO

夕食は二軒ハシゴ。

鶏料理のお店でちょっとつまんで、鉄板焼き屋で〆る。

鶏、どれも美味しかったです♪

そして九条ネギ焼き。

九条ネギの美味しさを知りました。

ほろ酔いで初日終了。

 

湯船に浸かり、2日目に備えてそれでも12時に消灯。

前日2時間の睡眠だったので、爆睡しましたよ。

 

次回のブログで後半を書きますね♪

(╹◡╹)

 

それでは小倉に着くまで寝まーすw