京都旅行⛩後半

昨日の寒の戻りから一変、今日は気温も上がりお洗濯日和ですねー。

暑さ寒さも彼岸まで…春本番はすぐそこです♪

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

先週に引き続き、京都旅行の後半のお話し。

あれから1週間か。

すでにまた行きたい!

 

旅の2日目は朝早くから行動開始。

f:id:cutie_blue:20230314115324j:image

伏見稲荷神社はやはり外国人に大人気!朝早くから賑わってました。

千本鳥居は圧巻でした。

 

お金の神様の御金神社で御礼詣りした後は、鞍馬寺貴船神社へ。

鞍馬寺義経ゆかりのお寺。

門をくぐり片道約20分の登山はまさに修行!

本殿の中は本当に心が落ち着く場所でした。

 

水の神様を祀る貴船神社では、水みくじをしました♪

さすが、お水がキレイ!川魚が沢山泳いでて夏は川床が有名です。その頃にまた来たいな♪

 

左京区から移動してザ・京都の嵐山へ。

f:id:cutie_blue:20230314121704j:image

かなりの賑わいです!

世界遺産天龍寺のお庭は優雅で縁側でしばし休憩。贅沢な縁側ですね。

 

沢山歩いた後のスイーツは美味しさ倍増♡

その時店先でお財布を拾いました!もちろんお店の方に渡しましたが…御金神社の御利益か?

まあ、私には入りませんが。

あと10円落ちてたww

 

夕食はまた先斗町へ♪

f:id:cutie_blue:20230314122753j:image

湯葉のお刺身や鴨、聖護院大根に京豆腐など京料理をつまみに焼酎がサイコーでした♪

〆のお店は豚骨ラーメンでまたカンパイ。

ちょっと貰いましたが…福岡の方が美味しいw

 

すでに筋肉痛の足を湯船に浸かって揉みほぐし、2日目終了。

(_ _).。o○

 

最終日、旅の締めは知恩院高台寺へ。

f:id:cutie_blue:20230314124054j:image

知恩院の三門は大迫力です!

除夜の鐘で有名ですね。

ここでもお参りをさせて頂きました。

 

高台寺豊臣秀吉正室ねねさんのゆかりのお寺。

お庭には立派な枝垂れ桜がありますが、見たかったな〜。素敵なお庭でした。

(゚∀゚)

 

2泊3日の寺社めぐりの旅、無事に終了です!

歴史ある建物に魅了されました。

御朱印も沢山頂き、お天気にも恵まれ心身ともに充実した旅行になりました♪

まだまだ行きたい場所があるので、次回はどこに行こうかをもう考えながらニマニマしてますw

 

さて、今週は20周年イベントです!

久々のお着物を着るので忙しい3日間になりそうです。

とりあえず明日美容院に行ってカラーリング。

計4日間の美容院通いに顔が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)こんな事なりそうですが…

気合い入れて頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします♡

 

それでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

ヽ(・∀・)