潮干狩り🐚🤍

こんにちは(≧∀≦*)ノ(=・ω・)ノ

 

テレビをつけてみると台風の時みたいに左下に黄砂情報が出ててびっくりΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

昨日洗濯してて良かった😳

 

ゆうかです!

 

先週の日曜日、生まれて初めての潮干狩り体験してきました🐚🤍

その日は蓑島が潮の感じが良かったので早速蓑島へ!

行きがけにトライアルでスコップやら網やら塩などを買って🥬🥕🛒(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

 

到着したはいいけど人が想像の10倍くらいいてびっくり👀‼️

車が全然停められずぐるぐるしてたらいい所に1台空いてたのでバタバタ止めました🚗³₃



f:id:cutie_blue:20230412143800j:image

天気よすぎませんか.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

初めての潮干狩りにドキドキしつつ、今年はアサリが不漁との事なのでマテ貝狙い😎👍

穴が多い場所を見つけてスコップで掘り、穴に塩をかけてしばらく待ってると...,

 

| ε:) ニョキ♡

 

| )スッ

 

| ε:)ε:)ε:) ニョキニョキ

 

| ) スッ

 

| ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョキニョキ

 

もーほんとこんな感じです😂👆

 

最初は、怖くて躊躇っていましたが1番顔を出した時にカラの部分を掴んだら取れる取れる🤣🤣🤣

楽しくなってきて夢中になってしまいました😆✨

 

塩が無くなるまで休憩無しにやってたので気づけば2時間くらいたっていまして(°д° )!!

成果はこちら⬇




f:id:cutie_blue:20230412144642j:image



f:id:cutie_blue:20230412144455j:image

 

カニさんはさすがに逃がしましたよ(๑´ㅂ`๑)笑笑

この変な貝はツメタガイという貝を食べる貝らしく、調べてみるとかなり美味しいらしいので持って帰りました(*´⚰︎`*)💕

 

1晩砂抜きをして次の日バター焼きと酢味噌の2種類で食べました😍✨

これは絶対お酒ですね(๑꒪⌓꒪๑)ノ🍺

 

ツメタガイは砂の落としが甘かったせいか、味はめっちゃ美味しかったけど砂が残ってたのでバイバイしました。残念(´・_・`)

 

想像してた以上に楽しすぎたので来週もいってきます(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪

(今週は潮の具合が良くないので来週にします😅)

 

次は酒蒸しもしてみよう.....🤔.....🤤

 

また珍しい貝とか取れたら載せますね😎✨

 

では今週はこの辺で!