久しぶりの湯布院🏘

こんにちは😊

 

ニンテンドースイッチのリングフィットやりすぎて全身筋肉痛中のゆうかです(´×ω×`)トホホ…

今日も最高気温が高めということで日中は暑いですね(¯―¯٥)

 

 

この前また湯布院に行ってきました🚗 ³₃😊

天気がどうなることかと思いましたが、一瞬を覗いてはいい天気でした🌞😊🌞

湯布院はいつ行っても楽しい*1💗

まず行き道が楽しい(≧∇≦)✨


f:id:cutie_blue:20230419145106j:image

金鱗湖が混ざってますが、その他は行き道にとった写真です🌳📸

北九州では味わえない景色が楽しめるのでほんと好きです😍

 

到着してまず行くところは湯布院街道👣👭

あの道を金鱗湖の方にずーっと歩いて見て回るのが自分の中の定番です🤭

 

豆しばカフェ発見(☆∀☆)✨


f:id:cutie_blue:20230419145914j:image

入る選択肢しかないです😎

もー可愛すぎる!30分じゃ足りない😭

延長とかできないのかな(๑´ㅂ`๑)笑笑

 

お次はーフローラルビレッジ内のフクロウの森🦉

ここは絶対欠かせません!!!


f:id:cutie_blue:20230419150144j:image

フクロウ大好きなので触りまくりました(*´∀`*)アハン

ここで大雨発生😱

あんなに天気良かったのに💦

屋根ついてないからびしょ濡れになりながらでもフクロウの可愛さの方が勝っていたので気にせず触りまくりました笑🦉💕🥺

 

フクロウの森出た瞬間止んだ...

ものの20分くらいで止んだ....

 

お次はチェシャ猫の森🐱🌳🍃

ここは猫カフェなので屋根ついてるからこっちを先に行っとけば濡れずに済んだのに……🤔

 

とか思いつつ閉店の1時間前に入場🚶🏻


f:id:cutie_blue:20230419150904j:image

 

.....怒ってる?( ̄▽ ̄;)

 

前行った時は膝の上に乗ってくれたのに今回は警戒され気味でした🤲´-😭

豆柴とフクロウの匂いがしたとかかな(。・_・。)

 

最後の1時間も終わり、楽しい時間ってほんとあっという間だなぁと感じさせられました🙄

 

帰り道を歩いているとどこもお店を閉めている中、

行きがけあんなに行列だった金賞コロッケが開いている!しかもお客さん1人🤩✨

これは買うっきゃない(๑>ᴗ<)و 


f:id:cutie_blue:20230419151712j:image

(σ´∀`)σゲッツ!!

並ぶのは苦手なので今度から帰り時間を狙おう😎🤟

 

帰りはドライブがてら下道をのんびり帰りました🏠

築城あたりから稲光と雷⚡️豪雨がすごい⚡☔

 

改めて一部を除いては天気に恵まれてたなぁと感じさせられました︎︎☁︎︎*.☀︎*.。

 

小倉に戻るとビル🏢🌃ビル🏢🌆ビル🏢🌃

県外から戻るといつも小倉が大都会に見えます👀✨

普段は当たり前に過ごしている街も戻ってくるとほっとします😊(1日しか空けてないのに笑)

 

 

今週はこの辺で☺️

ではまた来週( ´ ▽ ` )ノ

 

 

*1:o(。>ω<。)o