天草旅行🐬

お洗濯日和ですね☀︎

まさに五月晴れ。GW中の方、満喫してますか〜?

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

大型連休がスタートして、TVで各地の中継を見ますが賑わいが凄いですね!

久し振りの光景が嬉しい♪ 

私達も明日から5連休です。

何しようかな〜と考え中。だんだんお天気が崩れていくみたいなので、空模様と相談しながらですね。

 

日・月曜日で天草旅行に行って来ました。

雨を心配してましたが、ラッキーな事に晴れましたよ♪

天草に入る前に柳川に立ち寄りました。

実は初めて。

水濠の町だけあって、ナビを見ると川ばかり。

f:id:cutie_blue:20230502110805j:image

目的はやはり鰻♡

開店時間前から並びました。さすが人気店ですね。

f:id:cutie_blue:20230502110951j:image

熱々でふわふわでサイコーに美味しかったです!

ペロッと平らげました。

(о´∀`о)

 

食後は柳川の町をお散歩。

かなりの賑わいでしたよ!

情緒があってステキな町並みでした。

 

柳川を後にして天草へ。

渋滞もなく有明海沿いをドライブ。

晴れて良かったですよ。天草と言えば海ですからね。橋から見る景色を堪能して本日のお宿へ。

 

毎年泊まる定宿。

顔見知りのスタッフさんがご挨拶に来てくれました♪

f:id:cutie_blue:20230502113944j:image

お部屋の露天風呂では夕陽を見ながら贅沢な時間を過ごせます。

ご褒美ですね♪

ついつい長風呂しちゃいました。

 

夕食は天草の食材が沢山使われたイタリアン。

f:id:cutie_blue:20230502114559j:image

ワインが進みます♪

女性好みの優しい味付けで美味しかったです。

 

翌朝も朝食後はチェックアウトまでゆっくり温泉に入って、お宿満喫しました。

また来年来れますように!

(๑>◡<๑)

 

最後は近くにある水族館へ。

f:id:cutie_blue:20230502114955j:image

ウミガメの餌やり、地味に楽しかったです。

イルカも可愛かった♡

どっちも写真撮ってませんがww

 

天草旅行、お天気に恵まれて美味しいお食事に絶景温泉を堪能して大満足でした!

次はどこに行こうかな…と、考えるだけで楽しいですね。

(╹◡╹)

 

それでは今日はこの辺で。

皆さま良いGWをお過ごしください☆

ヽ(・∀・)