GWの思い出🍀

GW明けた途端に快晴続き。

今日も五月晴れ、スッキリ爽やかです。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

歯医者から帰って来ました〜。

今日は1時間の戦い。歯医者やっぱりコワイです!

前歯に仮歯が入り違和感しかない。ガムがくっついてる感覚ですww

 

さて、長いお休みが終わりましたが、皆さんゆっくり出来ましたか?

終わってしまえばやはりあっという間。

私は高校野球観に行ったり、久々の仲間で飲んだり、ドライブ行ったり…

 

久々に萩にドライブがてら帰って来ました♪

せっかくなのでお墓参りもして来ました。

閑散としてるかと思いきや、観光客で賑わってましたよ!なんか嬉しい。

(╹◡╹)

 

f:id:cutie_blue:20230509132144j:image

萩の街は夏みかんの花が咲いてる季節なので、あちこちで良い香りがします♪

藍場川で鯉にエサをあげてたんですが、強風でお麩(エサ)が飛んで行くので上手くあげれないw

外国人のお父さんはスナップをきかせてめっちゃ上手い!

負けた(-_-)

この辺も旧家におじゃま出来るので、昔の暮らしがよく分かります。

 

f:id:cutie_blue:20230509132721j:image

お昼はやっぱりカレー。

だいたいカレー選んじゃうんですよね。

前に来たお店ですが、チョコレートが入ったナンが美味しい♪

 

食後は城下町や、懐かしい場所も行ったり散策楽しかったです。

わらび餅のお店が出来てたので、ほうじ茶味のソフトクリームをいただきました♪

底にわらび餅が沢山入ってます。

好きなものが詰まってて美味しい♡

次はお盆休みに帰れたら良いな。

( ´ ▽ ` )

 

連休最終日は温泉で締めました。

いつもの大分県玖珠へ。

ママに会えませんでしたねぇ。残念。

f:id:cutie_blue:20230509133545j:image

予報通り大雨。

屋根がついてる半露天風呂なので助かります。

ちょうど気温低かったので気持ちよかったです♨︎

 

看板ニャンコ🐈‍⬛のミーちゃん。

呼んだら小屋から飛んで来てくれました♪しかも、膝にタッチして離れない…

可愛すぎる( ;∀;)

喋ると「ミャッ」って言ってくれるから何か喋ってるんでしょうね。

癒される〜。

 

帰りは耶馬溪をドライブして帰りましたが、雨じゃなかったらな、新緑がめっちゃキレイに見れたんだけど。

そんなお天気だから観光客ガラガラでした。

 

ちょこちょこお出掛け出来て有意義な連休を過ごせました♪

疲れがたまってたのでお酒も抜いて、体力回復です。

しばらく祝日ないですよね〜。

日曜日を大切にしよ!

 

それでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

( ´ ▽ ` )ノ