仕事始め

Happy💕New Year ✨

2020年、令和2年となりました。(やけに2が多い)

本日Cutie  Blueは、本年最初の営業日です。

今日からお仕事の方も多いと思います。

そして、今年最初のブログを更新させていただきます月曜日担当のMIKAです。

 

旧年中は、大変お世話になりました✨

本年も変わらぬご愛顧をいただけますよう

どうぞ宜しくお願い致します🙏

 

今回のお正月休みは、曜日の関係で

例年と比べ、ちょっと長めのお休みでした。

 

12月は毎年の事ですが、身も心も疲れきってしまいます。

 

しかし、達成感と緊張感で風邪っぽい日もありましたが、なんとか無事乗り切ってまいりました。

 

そんな自分にご褒美を…😆

休暇中、沖縄の宮古島へ2泊3日で遊びに行ってきました。

 

久しぶりの国内線。福岡から沖縄へ。沖縄から宮古島へと乗り継ぎです。

到着してレンタカーを借り、まずはホテルへチェックイン。現地の人曰く、前日まで悪天候だったらしく、ここでも晴れ女全開で日差しが痛い😅

 

宮古島は報道どおり、バブル期を迎えてました。

建設中のホテルやマンションだらけ。

新築マンションのワンルームで8〜9万円って東京並みです💦

 

 

まずは、腹ごしらえでカフェに入り

宮古牛のハンバーグプレートとパスタをペロリ。

夜になると、繁華街の居酒屋でゴーヤチャンプルや宮古牛ステーキなどをいただきました。

 

f:id:cutie_blue:20200106112823j:image

f:id:cutie_blue:20200106113216j:image

 

 

2日目のお昼はカフェで軽食。夜は、ホテルで郷土料理定食を…

3日目は、やっと営業開始の有名店で宮古そばを

いただきました。

食べる事ばかり💦体重も1キロ増えました😓

食事は期待してなかったのですが、お腹空くと美味しい❤️

3日間で、マンゴージュースを1リットルは飲んでますww

 

 

さて、宮古島といえば東洋一美しい砂浜と

宮古島から伊良部島下地島

宮古島から来間島と、宮古島から池間島を結ぶ橋が有名です。

伊良部島へ架かる橋は、山口県の角島へ行く橋より長かった‼️

f:id:cutie_blue:20200106110613j:image

上写真は、東洋一美しい砂浜とそこから見える夕焼けです。

砂浜と言っても、ほとんどが珊瑚礁の破片なので

真っ白でサラサラ。

f:id:cutie_blue:20200106110814j:image

 

海はエメラルドグリーンとコバルトブルー。

こりゃ外国人もたくさん来ますね〜

 

宮古島には温泉があり、入ってみると

赤茶けた海泉で熊本の天草の温泉に似ています。

そして、海底水族館は天然の水族館。

海底に作った施設から見る魚達は、自由で自然なので、たまにサメやウミガメが遊びに来るそうです。

 

まだまだお伝えしたい魅力いっぱいの宮古島でしたが、これくらいにして。

いつかお店のスタッフみんなとまた行きたいです。

 

 

今日はこれから、南区の畑まで行ってきます。

大きくなったかなぁ?😊

 

今日からの営業で、お休み中ビールしか飲んでないので、夜は多分酔うだろうな〜(笑)

新しいスタッフが仲間入りしています。

皆様、今週そして今年もどうぞ宜しくお願い致します🙏