2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

負傷です。

台風の影響か今日はムシムシしますね。 9月も終わろうとしてます。 …はやすぎる! おはよーございます。 カヨです(^^) 早めの更新です。 たまにはね♪ 休業中は規則正しい生活を送ってます。 それも明後日までで終わり。 やっと緊急事態宣言解除されます! お…

解除目前⁉️

9月最後の月曜日となりました。 緊急事態宣言下の最後のブログとなるであろうと 期待してますが、福岡県は飲食店に対して何らかの要請がある模様 どのようになるのかまだ発表が無いので 動こうにも動けない状態です。 明日くらいかなぁ? こんにちは月曜日担…

十五夜お月様🌕🌾🐇

今夜はお月様が観れるかもですね! 中秋の名月。夜から雨予報ですが、この調子ならお月見出来そうです♪ こんばんは。 カヨです(^^) 久々に親友とランチ・お買い物に行って来て、今帰って来ました。 会えてなかったから話しが尽きず、あっという間に夕方。 晩…

敬老の日

今日は敬老の日で、連休最終日。 そして彼岸入りの日でもあります。 皆さんいかがお過ごしですか? 今日は行楽日和ですね〜 本来なら、お孫さんとおじいちゃんやおばあちゃんを囲んで家族で外食してる光景がよく見られてた日なのですが 福岡県は緊急事態宣言…

お篭り中。

しとしと雨が降ってます。 雨ばっかだね〜。 こんにちは。 カヨです(^^) こんなお天気なので洗濯物も浴室乾燥行き。 今ゴッソリ干してきました。 今週は台風の影響でずっとこんな感じかな。 お散歩にも行けません。 (。-_-。) 基本、傘キライです。 なので昨日…

延長〜💧

9月も中旬に差し掛かりました。 本来なら福岡県は、今日から緊急事態宣言が解除の予定でしたが、予想通りと言いますか 今月末まで延長となりました 仕方ない事ですが、引き続きお店は休業 あと17日もありますが、少しづつ感染者も減少しており、10月から重点…

秋の訪れ。

夜から雨らしいですね。 蒸し暑くじめっとしてます。 久々にベランダからセミの鳴き声が聞こえてます♪ まだまだ残暑は続きますね〜。 こんにちは。 カヨです(^^) さっきラーメン屋さんから帰って来ましたが…お腹イッパイで眠たい。 (_ _).。o○ 混雑を避けて2…

草刈り

9月になりました。 日中はまだまだ残暑が残ってますが 夜になると秋風が涼しく感じます。 こんにちは月曜日担当のMIKAです。 今日は畑へ草刈りに行ってきました。 (日本昔話の始まりみたいです。笑) 天気予報は曇りだったのに 畑へ着くや否や晴天☀️秒で汗が…