雛人形🎎

今日は、朝からいいお天気ですね〜☀️

でも明日は1日中雨☔だとか、、

 

今、美容院でパーマ中の

月曜日担当のMIKAです。

 

さて、昨日はひな祭りでしたね!

 

去年から実家に戻り、断捨離してたところ

私の雛人形がありました。

諸説ありますが、いつまで雛人形を飾るのか?

という疑問がありますが、女の子の成長に祈りを込めての雛人形、、基本的には18歳までという事でした。

 

どうやって捨てる?

テレビの受け売りですが、粗大ゴミでも大丈夫ですが

人形供養をしているお寺や神社に奉納する手段があると、、、

という訳で、ネットで調べたところ

門司港の和布刈神社でやってるという情報。

しかも良心的な金額でした。

 

ひな祭りの日に雛人形の供養奉納。

なので、最後に記念の一枚。

男雛と女雛だけ撮りました!

f:id:cutie_blue:20240304141916j:image

 

そしていざ和布刈神社へ、、

ちょうどお天気良かったので

空もキレイでした✨

f:id:cutie_blue:20240304144601j:image

 

社務所で受付をし、お金を払って終わりです。

受付用紙に人形に対してのコメント欄があるのですが

「今までありがとうございました」

と記入しました🍀

そして、せっかくなので参拝をして帰りました🙏

 

関門海峡の海からの鳥居⛩️も不思議な光景です。

 

 

 

話は変わって

桜の開花🌸ももうすぐそこですね!

近所の河津桜が満開だったので、パシャリ📷

f:id:cutie_blue:20240304151805j:image

 

ピンク色でかわいいです🩷

 

そろそろヘアカラーも終わるので

今日はこれくらいにして、、、

 

 

皆様、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏