古代エジプト展🇪🇬🐪🐪

今朝も工事の音で飛び起きました。

ハァ〜(´-`).。oO

ヤレヤレです。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

今日も暑くなりそうですね。

梅雨入り前でこの気温。真夏が怖すぎる!

 

快晴だった日曜日、親友と博多ぶらぶらして来ました♪

朝から日差しマックス。

新幹線〜地下鉄で西新へ。

先ずは目的の福岡市博物館へ。

古代エジプト展です‼︎

f:id:cutie_blue:20220524110300j:image

絶対行くって決めてたので嬉しいっ!

エジプト展は2回目。

今回はライデン国立博物館所蔵の、貴重なミイラや棺やその他お宝が盛り沢山♪

ワクワクドキドキです。

 

せっかくなので、音声ガイドをレンタル。

なんとナビゲーターは俳優の西島秀俊

イヤホンからあの声はヤラレます。

好きになるやつですww

f:id:cutie_blue:20220524111433j:image
f:id:cutie_blue:20220524111430j:image

約2時間、古代エジプトを満喫して来ました。

紀元前の技術や思考、暮らしなど深く見る事が出来ました。

特にミイラのCTスキャンはすごい発見がありました。

最先端技術ってスゴイ!

遥か昔の人々の死生観に魅了されました。

ますますエジプトに行ってみたくなりますね。

大大満足でしたー。

(゚∀゚)

 

博物館を後にして、新しく出来たららぽーとへ。

案の定人多いっ!(*_*)

いたいた、ガンダム

f:id:cutie_blue:20220524113539j:image

迫力がスゴイですね。

ガンダムファンにはたまらないんだろうな。

 

とにかく広い館内。

ランチしてた時からアナウンスされてた迷子ちゃん。

帰る頃まで呼ばれてましたが大丈夫だったんかなぁ。

( ゚д゚)

ランチを何食べようかかなり迷いました。

あんだけお店あるとね。 

台湾で有名な小籠包のお店に決定!

f:id:cutie_blue:20220524114506j:image

酸辣湯麺のセットです。

暑い日は酸っぱいものが欲しくなります。

小籠包も肉汁たっぷりで美味しかったです♪

 

まあ、特に買った物もないんですが、一日中遊べますね。

屋上行けば良かったな〜と後悔。

次回は屋上でのんびりしたいです。

 

満喫の日曜日。

親友とも久々にゆっくり遊べてめっちゃ楽しかったです♪

博物館に付き合ってもらって、帰る頃にはすっかりエジプトにハマってましたww

面白い子。

 

それでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

( ´ ▽ ` )ノ