博多ぶらぶら。

夏日の気温です!

さすがに半袖で外出しましたよ。

日傘必須です。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

歩いて美容院に行きましたが、帰る頃には気温上昇。汗ばむわ〜。

サーキュレーター出しとかなきゃ!

 

日曜日に親友と博多に行って来ました♪

目的はショッピングと古代エジプト美術館展。

相変わらず博多駅は人で溢れかえってますね。

 

歩いてリバレインに行きましたが、外国人旅行客が多いですね。

f:id:cutie_blue:20230516145329j:image

今回は国内にある古代エジプト美術館貯蔵のコレクションを展示。

 

もちろん音声ガイドを借りて、約1時間半の古代エジプト文化を堪能して来ました♪

信仰や衣・食・住、死生観などのゾーンに別れてて沢山のコレクションが見れます。

中でもツタンカーメン王の指輪や化粧道具は、テンション上がりました。

f:id:cutie_blue:20230516150653j:image
f:id:cutie_blue:20230516150659j:image
f:id:cutie_blue:20230516150656j:image

キレイでしょ!

とても紀元前の物とは思えない。

棺の裏まで美しい!

 

今回も見応えのある展示会でした。

またエジプト展が来たら絶対行きたいです♪

 

ランチは近くのキャナルシティへ。

f:id:cutie_blue:20230516151324j:image

韓国料理が食べたかったのでスンドゥブチゲセットとヤンニョムチキン。

辛くてめっちゃ美味しかったです!

(o^^o)

 

天神に移動してショッピングスタート。

もうね、人が多い!

地下街も人だらけw

ウロウロ歩いて疲れたらカフェで休憩して、また歩いて…

気付けば夜になってました。

( ´_ゝ`)

 

沢山歩いて、笑って、良い買い物も出来てめっちゃ楽しかったです♪

買い物するならやっぱり博多だね。

歩き疲れたのか、夜中足つりましたがw

 

それでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

( ´ ▽ ` )ノ