🌱草取り🌱

今日は朝からどんより曇り空☁️

 

午後から庭の草取りをしてたらパラパラと雨が降り出したので、一旦中止💦

あと残り半分は次回にやっつけようと思います😅

雑草だらけだった庭が キレイになると

スッキリします✨

窓から何度も見ちゃいますね〜

 

こんにちは!月曜日担当のMIKAです。

 

4月下旬になりました。

いよいよ来週からGWですね〜

みなさんの予定はいかがでしょうか?

ゆっくりするのもよし。

旅行や遊びに出かけるのもよし。

お天気がちょっと心配ですが、、、😅

 

その前に 明日はかよちゃんの誕生日🎂

今年も一緒にお祝いできて良かったです♪

お時間ある方、是非お待ちしております!

 

また、5月は2日にひとみちゃん

10日にあやちゃんの誕生日会を行います。

上半期は毎月誕生日ラッシュです。

盛り上がっていきましょう😁

 

 

さて、草取りはこれから頻繁にやらないといけない季節になりましたが、同時に春の花達も真っ盛り🌺🌹

先週、ボタンの花をアップしましたが

今日はうちの庭に咲いた花達をアップします。

f:id:cutie_blue:20240422151845j:image

 

特に、玄関先に咲いたバラは、散った花びらの掃除が大変💦

ほうきで🧹掃いてると、近所の奥様方が話しかけてきます。「素敵ですね〜」とか、「毎年楽しみなんですよ〜」とか、ちょっとした地域のコミュニケーションです。

1日3度は掃除してるのですが、そのうち一度は話しかけられる高頻度😊

 

そうそう!紫陽花の花も蕾ができてました!

あと、大葉の苗と三つ葉ができてました!

間違えて抜かないよう見極める事ができるようになりましたよ〜

 

 

 

話は変わって食レポを少々😁

 

先週、ランチで久しぶりにカレーを食べに行きました!

ここのナンは絶品!

チーズナンとほうれん草チキンカレー。

辛さが選べるので、次回はもう少し辛めにしようっと。😊

f:id:cutie_blue:20240422153408j:image

 

そして、先週土曜日に堺町スタッフで

アウトレットへ行ってきました。

その時の石焼ビビンパと冷麺セットです。

f:id:cutie_blue:20240422154443j:image

 

GWに備えて、今週は粗食で頑張ります✊😊

 

それでは皆様、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏