北九州市立美術館

 

今日は、朝から生憎のお天気です☔️

風も強いから さきほど傘が裏返ってしまいました💦😅

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

今、ヘアカラー中。

もう少し時間がかかりそうなので

ブログの更新をしています。

 

ソメイヨシノの🌸桜は、今日の暴風雨で全滅でしょうね〜

 

ソメイヨシノの次は八重桜🌸

昨日は、ピクニックがてらお花見に行ってきました。

BBQしてる人やテントを張ってお昼寝してる人がチラホラいました。気候も良く 気持ちいいお天気でした。

f:id:cutie_blue:20240415125723j:image

 

庭のボタンの花も見頃になりました。

今日は床の間に飾ってみました!

f:id:cutie_blue:20240415125809j:image

 

花が大きくて香りも良いボタンは

私の好きな花のベスト5に入ってます❣️

 

 

さて、題名にもありますが

昨日は、北九州市立美術館へ行ってきました!

開館50周年記念により

お目当ては「横山大観展」。

通常は島根県にある足立美術館に所蔵しておりますが

今回は北九州へ出張?

美術館へは久しぶりに足を踏み入れました😊

f:id:cutie_blue:20240415150434j:image

横山大観は主に水墨画が有名ですが

今回は龍の絵画は見れなくて💦残念!

来月、足立美術館

リベンジに行ってきます!

 

北九州市立美術館では

5月19日まで開催してますので

是非お勧めです。

 

話は変わって

来週23日は、かよちゃんのお誕生日🎂です🎉

お時間ある方、是非お待ちしております♪

今年も盛り上がってイキましょう😆

 

 

それでは皆様、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏