🌸満開🌸

 

4月に入り、日中の気温が上がってきました。

 

今日もポカポカ陽気で 洗濯物も一気に乾きそうです。

 

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

 

さて、先週末は雨予報でしたが

天気は一変。晴れとなりました。

 

 

桜の花も満開となりました🌸

土日は花見客で賑わった事でしょう😊

 

そこで先日、徳力の志井川桜歩道をお散歩♪

 

毎年お邪魔しますが、

川に向かって枝垂れる桜🌸は今年も見事でした。

f:id:cutie_blue:20230403142922j:image

 

 

そして、こちらは安部山公園に向かうの桜のトンネル🌸

f:id:cutie_blue:20230403143207j:image

 

こちらも絶景でした😃

 

河津桜からソメイヨシノの開花が終わると

八重桜の季節になります。

しばらくお花見🌸出来そうですね!

 

そして、すぐ新緑の季節到来です。

ドライブには最高の季節です🚙

 

 

さて、昨日も実家の整理に行ってきました。

来週は粗大ゴミを出す週なのでバタバタ💦

 

なんとか間に合いそうですが、

引越しまであと1か月、、自宅もこれから大掃除です😅

 

今のマンションに住んで約10年となりますが

利便性や通勤を考えると、とても良い場所でした。

 

以前住んでた地域に戻り

今度は一軒家なので、草むしりから掃除まで大変ですが、花や野菜のガーデニングが楽しみです😆

何植えよう?まずはバジルからと思案中。

 

実家の整理が終わり

帰宅しようと外に出た途端、何か気配が、、

 

でた!  イタチです💦 見事なヤマブキ色。

私の真横を横切るイタチ、、

結構頻繁に遭遇します。

 

昨日のイタチが普通サイズだと思うので

コロナ禍にお店に迷い込んだイタチは

胴回りがかなりサイズが大きかったから

やはり、懐妊してたと思います。

 

イタチは嫌われものですが

ヘビを捕獲してくれるので 個人的にはありがたい!南区は普通にヘビがいますからね〜💦

でもあの悪臭は ヤバいです。

もう嗅ぎたくない😓

 

 

今日は夕方から同級生の県議の決起会へ

お邪魔します。

 

そろそろ用意しなくちゃ〜

 

それでは皆さま、今月、そして今週も

どうぞ宜しくお願いいたします🙏