配達待ち

1月も中旬になりました。

あっという間に年末年始が終わろうとしています。

早いですね〜

 

午前中はあんなにお天気だったのに

雨が降ってきました。☔️

これが本来の冬のお天気なのでしょうか?

 

 

こんにちは♪

月曜日担当のMIKAです。

 

 

題名にあるように

只今、自宅で配達待ちです。

時間指定なので、そろそろ来るかな?

今回は、お米をお取寄せ。

熊本県の菊池米の食べ比べセットです。

先週、佐賀へお邪魔した際に「さがびより」を購入。最近、九州のお米も優秀になったので

東北地方に負けないくらい美味しいお米があります。

お米はお水が命!どこが美味しいか?

1人で選手権しながら食べてます。

地元米では、個人的には合馬と井手浦のお米は

絶品です。

市場に出回ってないので、レアです。

お米の話はこれくらいにして、、

 

 

お正月は魚介類ばかり食べてたので

昨日は洋食が食べたくなり

大海老フライとハンバーグの定食を食しました。

f:id:cutie_blue:20230116125005j:image

洋食のテッパンのような気がします。

 

途中、ナフコで買い物があったので

立ち寄りついでに ペットコーナーへ🐶

実家へ戻った際は 最後の犬を飼おうと夢見ながら、、ついついトイプードルに目が行きます。

以前は黒オスとアプリコットメスを飼ってました。

f:id:cutie_blue:20230116125323j:image

 

これはチョコメス、、う〜ん💓かわいい😍

自分の体力も考えて、おとなしい女の子がいいなぁ😊

その前に実家の片付けと、自宅の荷作りもしなくちゃですね💦

腱鞘炎、、早く治りますように😅💦

 

話は変わって

2月から新しいスタッフが入ります。

徳力店から1人、本店へ移動。

まるで企業のようですが、徳力店へのアルバイト応募が続々ときています。

不思議な現象です。

新しいスタッフはりょうちゃんです。皆さん宜しくお願いします🙏

 

先週の春気候から一転、、

今週から来週にかけて気温がまた下がります。

来週の最低気温は0℃の日もありますので

皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね🍀

 

えっと、、まだ配達が来ません😀

ギリギリになるのかなぁ?

 

それでは皆様、今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏