大雨特別警報☔️

先週末から九州、中国、四国地方では

大雨による災害が発生しております。

河川の氾濫も発生しました。

 

福岡県は大雨特別警報レベル5に、、💦

 

まずは

被害に遭われた方々へ

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

県内JRは正午現在、運転見合わせ。

九州道は場所により通行止め。

通勤通学はもちろん影響がありますね!

不要不急の外出は控えるようにと、、

 

数十年に一度の これまで経験した事の無いような大雨らしいです。

 

ただ、このフレーズは毎年聞いている気がします。😅💦

 

北九州は夕方には雨が止みそうですが、、

雨が止んでも

最大級の警戒をとの事です。

皆様どうぞ 気をつけて行動されてくださいね〜🍀

 

こんにちは!月曜日担当のMIKAです。

 

 

昨夜は雷⚡️の音と光がヤバかったですね〜

個人的には雷に対して あまり恐怖心がなく

部屋の中から稲妻を見るのが好きだったりする

変わり者です。

 

昨日の日曜日は

徳力店の営業に、オーナーさんがよくご来店くださる近所の居酒屋さんへ。

大雨でも関係なく満席🈵で繁盛してました。

 

すると徳力店の別のお客さんと遭遇!

弟はそのまま一緒に飲みに行きました😅

 

流石!郊外!地域密着しております。

 

 

ちょっと変わった焼酎を発見!

合馬たけのこ焼酎!

合馬は地元小倉南区です。

f:id:cutie_blue:20230710132351p:image

たまたま知り合いの方が仕入れ可能との事ですので、堺町本店に置いてみます。

 

たけのこの焼酎。想像出来なかったのですが

香りはフルーティーで、口当たりは白ワイン。

後から焼酎がついてくる感じです。

芋焼酎が苦手な方には是非お勧め!

女性も好みそうです♪

 

 

話は変わって

今週末は小倉祇園祭りが開催されます。

14.15日の金曜日土曜日は、お店は浴衣営業します。

また、新たにスタッフが仲間入りしました。

りおちゃん21歳!

皆さん宜しくお願いします。😊

賑やかなお祭り営業になりそうで楽しみです😄

 

 

しばらく警報は解除にならないと思いますが

皆様、くれぐれもお気をつけくださいね!

今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏