何処行った?梅雨☔️

今日は30℃近い夏日のような暑さです💦☀️

確か梅雨入りしてるはずですが、、

県内の小学校は熱中症で倒れる児童がいるくらい💧

 

今週の木曜日と金曜日は雨予報ですが

以降ずっと晴れマーク☀️

 

気象予報士さん達も困ってるはずですね〜

関東甲信越はまだ梅雨入り発表してません😅

 

こんにちは😃5月最後の月曜日

担当のMIKAです。

 

明日から6月とは😅早いですね〜

本来なら、明日から宣言解除でお店を営業のはずでしたが、延長の為あと20日間臨時休業となりました。(去年と一緒やん💦)

 

そんな気はしてましたが、3週間もあります。

引き続き、断捨離など部屋の大掃除をやっつけたいと思います。

 

 

それでも先週は畑へ収穫と草刈りに出かけてきました。まずは玉ねぎ🧅、レタス🥬、グリンピース❣️

玉ねぎは今、ベランダで干してます。

f:id:cutie_blue:20210531153232j:image

 

グリンピースは初めて作ったのですが、これがなんと豊作✨

久しぶりに豆ご飯を作りました。

残りのグリンピースは冷凍し保存。

新鮮なのと、粒が大きかったので

豆ご飯、絶品でした❣️

f:id:cutie_blue:20210531153443j:image

 

雑草が生い茂ってたので、また草刈りに出かけます。makitaの草刈り機は大活躍です👍

それと、残りのじゃがいもは全部

猪に食べられてました😓葉っぱも無かったので

食べたの?美味しいのかなぁ?

 

ところで、今日は一粒万倍日で大安という事もあり、ドリームジャンボ宝くじを買いに行ってきました。

5億円当たったらどうしよう?😆💦

などと妄想しながら帰路に着きました。

当たるはずはないけれど、買わないと当たらない。毎回自分に言い聞かせてます。ウフフ。

 

今週は母の2回目のワクチン接種に同行します。

母の知り合いの高齢者さん達のワクチン接種予約をネットでしてあげました。

電話はもちろん繋がらず、困ってたので

大変感謝されました。

このご時世、微力でも社会貢献できた事に

自己満足です😊

 

ただ、今は2回目の接種や1回目の接種の予約でごった返してます。今回の方は74歳以下の方でしたが、全然空きが無く、たまたまキャンセルが出たのか?瞬間で空きが出たのでポチっと予約❗️

 

なかなか予約が取れにくい状況の中、64歳以下の予約になった時もっと大変なんだろうなぁ〜💧

それでも順番が来たら、ワクチン接種する予定です😃

 

ようやく明日から、時短営業や休業の協力金の

ネット申請受付が開始されます。

明日は気合い入れて頑張ります💪笑

まだ老眼鏡要らずですよ〜😙

 

 

それではまた来週〜です👋

今日も私は元気です〜😁