南小国♨️

11月最後の月曜日となりました。

 

今日は朝からポカポカお天気☀️

洗濯物を沢山しましたよ〜

 

このお天気も今日まで、、

明日は雨予報☔️で、明後日は気温がぐんと下がります。

冬らしい気温になりますね〜

 

早速、こたつを出した

月曜日担当のMIKAです。

 

 

昨夜は日本チームのW杯⚽️残念な結果でしたが

次のスペイン戦は頑張って欲しいですね!

時間的にみなさん寝れないですね〜😅

 

そして昨日は九州場所の千秋楽でした。

優勝を決めるのに3人の力士が戦う巴戦。

28年ぶりだとか、、

高安が動けなくなって心配しましたが

阿炎は2勝の見事優勝🏆

 

夕方からのテレビ観戦で

忙しかったです😅

 

 

さて、題名の 南小国♨️

 

先週の勤労感謝の日🎌に行ってきました!

自分を労う温泉です。

 

大分県との県境近くにある南小国は熊本県

山あいの村落は気温が低く、紅葉🍁も終盤。

宿の部屋にはこたつが用意されてました。

f:id:cutie_blue:20221128111704j:image

 

食事は熊本だけに馬刺しがあり

ヤマメの塩焼きや豚肉のすき焼きなど、山料理。

f:id:cutie_blue:20221128112010j:image

量もちょうど良く 美味しかったです♪

 

 

お風呂は男女別の露天風呂と内風呂。

露天風呂混浴もありました。(入ってません)笑

 

部屋にも露天風呂と内風呂があるので

入り放題♨️

部屋風呂の露天風呂は猪を模ったお風呂

可愛かった🥰

f:id:cutie_blue:20221128113408j:image

 

翌日は打ち合わせがある為、早朝にチェックアウト。バタバタな温泉旅行でしたが、疲れが取れ

癒されました♪

旅行割だったので、クーポンが3.000円分ありましたが、お買い物する時間が無かったのが心残りでした💦

 

 

話は変わって、先週土曜日に4回目のワクチン接種に行ってきました。

オミクロン対応のファイザーワクチンです。

 

副反応の情報が少なく、どうなるかと思いきや

腕の筋肉痛が少しあるだけで、発熱も無く倦怠感も無かったので 良かったです!

 

今週は気温差が激しい1週間となりそうです。

皆様どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけて

 

今週も宜しくお願いいたします🙏