とんこつラーメン🥢

11月最後の週となりました。

明後日から12月⛄️早いですね〜

今週土曜日に雪予報でしたが、いつの間にか

雪マークが無くなってました😅

 

こんにちは 月曜日担当のMIKAです。

 

この11月、、なんとか無事に通常営業で終わりそうです。

今年、1ヶ月間通常営業できたのは

4月と11月だけです。

あとは時短要請や緊急事態宣言下でした。

 

「オミクロン株」という感染力の強い新種のコロナ株が、世界にじわじわと広がってます。

感染者が減少した日本に入ってこない事を

願うばかりです。💦

 

 

さて、季節は晩秋から初冬に移り変わって

日中もアウターが手放せない気候となりました。

先週の祝日、久しぶりに母と畑へ行ってきました。

玉ねぎの苗を108本植え(煩悩の数やん😆)

畝から作ったので、筋肉痛と腱鞘炎がやっと治った感じです。

途中、にわか雨に3回遭遇した為

休憩を挟みながらの作業。

濡れたら困るので、スマホは車内に置きっぱなし。写真を撮るのを忘れてました💧

次回、成長した玉ねぎをUPしますね〜😊

 

話は変わって、どうしても食べたくなる物って

時々ありませんか?

私は先週、とんこつラーメンがどうしても食べたい衝動にかられました。もはやとんこつラーメンに取り憑かれたように、、(笑)

頭から離れない😆

ので、昨日やっと実家近くの山小屋ラーメンにお邪魔。

f:id:cutie_blue:20211129115808j:image

なんというか、お客さんが少ない理由があるのがわかる気がしましたが、、

行列店ではないので、すんなり入れました。

 

夜は無性に焼鳥が食べたくなり

デリバリーしちゃいました。

だいたい多く注文してしまい余ってしまうのですが、残りは焼鳥丼で今日いただきます♪

f:id:cutie_blue:20211129120248j:image

 

今週は何が食べたくなるのやら?

この衝動はきっと、身体が欲してるのでしょうね〜。先週は主にコラーゲンだったみたいです。

 

 

今日はこれから、親友とお茶しに出かけてきます。久しぶりに会うので話が尽きない事でしょう。

なので、早めの更新でした。

 

 

そして今週の金曜日3日は なぎさちゃんの誕生日会です。入店から1年経ちますが、

この1年、、コロナ禍でなかなか働けない状況で

申し訳なかったです。

お時間ある方は是非お待ちしております。

ご一緒にお祝いしましょう!

 

朝晩寒くなりました。

空気も乾燥しております。

風邪などひかないよう、くれぐれもお気をつけて

皆様どうぞ今週、そして12月も宜しくお願いいたします🙏