🎇シークレット花火🎆

おはようございます☀

月曜日担当のMIKAです。

 

今は晴れてますが、

今日もスッキリしないお天気の予報。

台風12号は九州を逸れて今後温帯低気圧に変わるようですが、その影響でしょうか?

明日までぐずついたお天気。

でも直撃じゃなくて良かった💦

 

福岡県に緊急事態宣言が発令され

3日経ちましたが、感染者の減少はなかなか難しく、解除までどれくらいかかるんやろ?

と、不安と嘆きをよそに

昨日は久しぶりに24時間テレビを見ながら

もらい泣きしながら、ゲラゲラ笑いながら過ごしてました。じっくり見たのは初めてかも😅

 

そうした中、土曜日の20時頃

どこからか花火の音が、、

そっか!シークレット花火🎆

急いてベランダに向かい、花火鑑賞♪

場所はTOTO本社あたり、、

市内で数カ所花火を打ち上げてるとか、、

「ワキノアートファクトリー」さんの粋な計らい❣️

花火フェチの私にとって、嬉しい出来事でした!

 

記憶では、去年国内最初のシークレット花火は

北九州市だったと思います。しかも南区の地元(笑)

2年連続のお祭りや花火大会の中止に

少しでも元気をと、、やるや〜ん👍

写真を撮りましたが、高さ制限と距離の為

綺麗に撮れなかったけどUPします。

f:id:cutie_blue:20210823091458j:image

 

 

先日、宣言直前の買い物ついでに

東龍件へ久しぶりにお邪魔してきました。

ここはラーメンやろ🍜とお思いでしょうが

私的にはちゃんぽん❗️しかもミニサイズ

そして餃子❗️

並サイズのチャンポンは量が多すぎて、

食べるのが遅い私は、食べても食べても減らないんです💧「助さんうどん」の細麺や「うちだ屋」のうどんも同じくです😅

f:id:cutie_blue:20210823092141j:image

お店は休業中なので、ニンニクウェルカム!ププ

 

さて、宣言解除の予定まであと3週間ありますが

お店では新たにスタッフが入店しました。

そして、先週は2人面接し今週も2人面接予定です。解除後の営業再開時には賑やかな営業体制になりそうです。

決定後、改めてご紹介いたしますね😊

 

そうそう!今週木曜日は2回目のワクチン接種に

かよちゃんと行ってきます。

2人とも熱には強いので、副反応にはあまり不安はありませんが、飲み物と食糧のストックは必須ですね〜

 

明日はいよいよパラリンピックの開会式です!

コロナはデルタ株の猛威の為、感染者は全国的に増加して賛否両論ありますが、

パラリンピック、、開催されるのですから

アスリートの応援しますよ〜💪

 

そんな感じで

私は今日も元気です!

 

皆様もどうかお気をつけて🍀

また来週で〜す✋😁