🌱畑🌱

今日は雨予報☔️の為

どんより曇ってます。

そろそろ雨が降るのかなぁ?

 

こんにちは 月曜日担当のMIKAです。

 

今週はずっと雨予報💧

洗濯も部屋干しになりますね〜

晴れの日がいいに決まってますが

雨も降らなきゃ 作物も枯れてしまう。

そういう訳で 先週の祝日は畑に行って

春菊の苗を植えてきました😁🎵

苗と言っても、植えてた春菊の花から種を採取して育てた物。今、グリーンピースも育ててます。

これ全部母の楽しみ😊 

母ちゃんスゲ〜パチパチ👏

 

気候もだいぶ寒くなったので

油断してたら、畝作りには体力を消耗します。

おかげで汗だく💦です。

翌日には両腕の筋肉痛😅

 

畑の回りはピンクのかわいい雑草の花。

すずなりの南天

唐辛子の白い花。

土いじりは無になれるのでストレスフリーになれます。

f:id:cutie_blue:20211108124431j:image

 

バジルもそろそろ終わりなのか?

今回は少しですがバジルソースを作りました♪

ジェノベーゼのパスタは絶品です❣️

f:id:cutie_blue:20211108124703j:image

 

さて、紅葉🍁シーズン真っ只中

11月から高速道路のETC割引が再開したおかげか?各地の行楽地は賑わってます。

紅葉狩り、、来週を予定してましたが、もうすでに遅しかもですね〜市内の街路樹も綺麗に紅葉してました。

 

私の中の食欲の秋は続いてますw

昨日はネギたん塩が無性に食べたくて

近所の焼肉屋さんへお邪魔してきました。

満腹❣️満足❣️

f:id:cutie_blue:20211108125550j:image

 

これで今週も頑張れます😆

 

福岡県内のコロナ感染者も激減しました。

引き続き、自己管理と感染対策に気を引き締めていきたいと思います。

 

気温差で体調を壊される方が多いと思いますが

どうぞご自愛くださいね🍀

 

それでは皆様、今週も宜しくお願いいたします🙏

 

今日はこれから 衣替えの続きをしようっと😊