鹿児島遠征⚾️

寒い1日になりそうです。

曇り空だから尚更。

暖房つけようか悩み中。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

コーヒー2杯目を飲みながら更新。

この後お米をとがなきゃなんですが…水が冷たくなった季節、ツラいですよねw

冬が近いです。

 

日・月曜日で鹿児島に行って来ました♪

高校野球九州大会を観に‼︎

f:id:cutie_blue:20211109114855j:image

市内に到着して先ずは腹ごしらえ。

やっぱり鹿児島ラーメンでしょ♪

f:id:cutie_blue:20211109114951j:image

ツルツル太麺で好きです。

チャーシューも絶品でした!

 

球場はほぼ満席でおまけに夏日☀︎☀︎☀︎

九国の応援ですが、ベンチの様子が見たいので対戦校側の席を確保。

地元高校ですからね。かなりのアウェイ。

保護者の横ww

 

優勝候補同士の対戦、めっちゃ面白かったです!今まで観た中で1番かも。

結果は九国の勝利。

f:id:cutie_blue:20211109115950j:image

アウェイの中、必死で拍手堪えたよ。

(>人<;)

ちなみに今から強豪明豊と対戦します。

現地中継とネット配信で楽しみたいと思います♪

 

せっかく来たのでテクテク市内観光。

とりあえず西郷さんにご挨拶して鶴丸城跡周辺をお散歩。

f:id:cutie_blue:20211109120754j:image

夕焼けに染まる桜島もステキでした。

 

居酒屋でのビールは旨しでした! 

注文ミスが多発してサクッと退店ww

本日2軒目のラーメン屋で呑みなおし。

ここも有名店。餃子美味しかった♪ 

寝てないから酔いが早く写真も撮ってないですが、皆さん締めのお店に選ぶみたいです。

 

2日目は南阿蘇から縦断してドライブしながら帰ってきました♪

私のアナザースカイの阿蘇山脈♡

f:id:cutie_blue:20211109121743j:image

雨間近の寒空。

紅葉もキレイでしばし散策。

前日との気温差が…山は寒い!

 

開通した阿蘇大橋を渡り大観峰を抜け大分へ。

耶馬渓一目八景は紅葉が見頃になっててテレビ中継も来てましたよ。

先日の祝日、玖珠の温水に行く途中通りましたが一気に色付きましたね。

長く持って欲しいな。

f:id:cutie_blue:20211109122927j:image

寝不足でしたが、鹿児島楽しい♪

カンカン照りの中で観戦。

右側の首だけクッキリ日焼けしてます。

恥ずかしいやつです。

ಠ_ಠ

見ても笑わないでね。

 

ではでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

( ´ ▽ ` )ノ