花粉飛散発表💧

今日は風が強いものの、晴天☀️

気がつけば2月の2週目に入りました。

 

こんにちは 月曜日担当のMIKAです。

皆さんいかがお過ごしですか?

私は今日も元気です😃

 

本来なら、当初の緊急事態宣言解除日が今日。

お店を営業再開する日でしたが

宣言延長の為、もう1か月休業です。

 

福岡県の感染者は徐々に減ってはきていますが

医療機関逼迫の為、ステージはなかなか下がりません💦

知事は入院中、副知事と連携しながら

宣言解除の概要を詳しく表示と国に要請しております。

 

2月いっぱいは無理だと思いますが…

 

となると、、今月はお店に出れない。

となると、、真冬物はもう着ない。

厚手のコートやワンピースにセットアップは

出番無し😅 

 

 

そっかそっか、という事は衣替えしなきゃ💦

お家時間の今週のテーマがひとつ決まりました❗️

仕事服の衣替えと断捨離〜

今週は、これをやっつけます💪

 

 

そんな事を考えながら、コーヒーを飲んでます。

 

 

そして、先週はまたまた畑に行ってきました。

追加でじゃがいもを植えましたよ〜

f:id:cutie_blue:20210208122953j:image

ついでに春菊と水菜の苗も植えました。

借りてる畑の近くの梅の花が3分咲きになってました。

f:id:cutie_blue:20210208123413j:image

これまた毎回のルーティンww

 

 

花粉飛散の予報が、早くも福岡県に出てしまいました。

そろそろきますね〜花粉症💧ずるっ

私は少し花粉症持ちです。ひどくはないのですが

この時期マスクは必須。毎年ストックしていたので、去年のマスクが品薄の時は難なく過ごせました。

コロナ感染と花粉症の見分け方は発熱らしいです。38度以上の発熱はコロナ感染を疑うという事です。

山間に行くので日焼け止め対策と花粉症対策を万全に、今週も畑に精を出したいと思います。

多分、、喋らなければ誰にも気づかれない格好ですw

 

話は変わって、今までじっくり読むことが無かったクレジットカードの明細表。

ポイントなんて使った事がなかったのですが

今回ポイントが結構貯まってる事に気付き

商品交換を試みてみました。

f:id:cutie_blue:20210208130031j:image

イヤホンです。これを装着して音楽でも聴きながらお散歩しようっと♪

 

今回の緊急事態宣言で、体重は増加してないのですが、前回の増加分を元に戻す事を目標にしてます。

 

そろそろお昼のドラマ(中国歴史ドラマ)の録画が終わるので、それを見ながらお昼ごはん食べて

作業開始します。

 

それでは皆様 また来週〜です👋😃