長崎〜佐賀紀行

GWが終わり、今日から通常のお仕事の方が多いと思います。五月病、、大丈夫でしょうか?

コロナ禍で休業やリモートが多かったので、今年も五月病の声はなかなか無いかもですね!

 

こんにちは 月曜日担当のMIKAです。

 

さて、昨日は母の日💐

母と久山植木にお邪魔してきました。

夕方到着しましたが、臨時駐車場まで出来て

人の多い事💦💦

母の日という事で、観葉植物とお花をプレゼントしました。花好きの母は喜んでくれ、プチドライブもストレス解消になったみたいで良かったです♪ついでに私も購入!ここはとても安いのですが

ロット数が多いので大荷物になります😅

玄関に飾りました😊

f:id:cutie_blue:20220509103903j:image

部屋中、香りが漂ってます。

 

 

題名にもありますが、GWの3連休は九州の西側

長崎〜佐賀の旅へ行ってきました。

まずは初日は長崎へ、、

予想通り、高速道路下りは大渋滞💦

他県ナンバーの多さにビックリ🫢

関西&中国地方が多かったですね!

 

やっと長崎に到着しましたが、ロス時間も踏まえ最初に訪れたのは海きらら九十九島水族館🐟

ここはクラゲの研究者がいて、力を入れてます。

イルカちゃん達も人間に愛嬌良くご挨拶😊

イワシの群れは見事でした。

f:id:cutie_blue:20220509104532j:image

 

水族館を後に 大島へ〜

今回の旅行の目的、、伊勢海老🦞です。

橋でつながってるので車でOK!

大島は他にトマトとアラカブが有名です。

前回行った宿が、廃業していたのは残念でした。

コロナの影響でしょうか?

f:id:cutie_blue:20220509104829j:image

大島は全国にある地名ですが

長崎の大島、、海の水は透き通ってて、大きな魚が泳いでるのも見れるので、いつか魚釣り🎣をしたいな〜

f:id:cutie_blue:20220509104946j:image

伊勢海老のお刺身は絶品✨

翌朝はお味噌汁で、、たまらん😆

 

2日目、、一行はバイオパークへ。

朝イチに行きましたが、すでに人多し💦

駐車場からシャトルバスでの送迎です。

f:id:cutie_blue:20220509105219j:image

4月に生まれたばかりのキリンの赤ちゃんが可愛いこと❤️

道中、ミーアキャットの家族が脱走して目の前を通り過ぎ 超可愛かった🥰

f:id:cutie_blue:20220509110103j:image

 

 

バイオパークは猿をなるべく檻に入れず

自然の山で飼育しているので、リスザルコーナーではくれぐれも気をつけて下さい!

奴らはポケットに手を入れてきたりのイタズラはもちろん、突然肩に乗ってくるのであちこちで悲鳴が、、wwププッ。

 

愛しのスナネコちゃんもいましたが、やっぱり就寝中💦動いてる姿を見た事がありません。

夜行性だから仕方ないですね〜

 

バイオパークを後にし、佐賀県武雄市へ。

いつもは嬉野へ行くのですが、今回は北方温泉♨️でゆっくり疲れを癒やし、佐賀牛をいただきました。

f:id:cutie_blue:20220509110249j:image

 

やっぱり佐賀牛サイコー👏

 

北方温泉の泉質♨️は、ややとろみのあるアルカリ性。かけ流しだったので湯量も多いはす。

気持ち良かったです♪

 

 

3日目は渋滞を危惧し、早々に帰路へ。

難なくスムーズに帰れました。

以上、、長崎〜佐賀紀行でした。

仕事ができる有り難さからの、休みがある有り難さ…連休は、働いているからこその楽しみですね♪

 

GWが終わり、やっぱりというか

コロナ感染者が全国で増加しています。

今後も予防と対策を万全に営業いたします。

皆様もどうかお気をつけて、、、

今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏