自然満喫ツアー。

連休明けましたー。

昨日から佐賀〜長崎〜熊本旅行に出掛けてて、今小倉に帰ってる最中です♪

 

こんにちは。

カヨです(╹◡╹)

 

一泊二日フル稼働で満喫して来ましたよ。

昨日は早朝6時に出発!

まだ雨が降ってましたが、佐賀県に入る頃には晴天。

旅の始まりは祐徳稲荷神社でお参り。

f:id:cutie_blue:20201124132812j:image

朝だし空気が澄んでて気持ち良かったです。

 

そこから有明海沿いをドライブしながら長崎県小浜温泉街でランチ。

いつもはチャンポンですが今回はトルコライス

前から気になってた昭和レトロなレストランに入りました。味もなんだか懐かしい味でした。

 

雲仙で食後のお散歩。

地獄巡りでは地熱の温かさでニャンコもお昼寝してました。可愛い♡

久々のがまだすドームでは普賢岳の噴火の社会科勉強タイム。見入ってしまいまあまあ長居しちゃいました。

 

島原フェリーで熊本県へ。

フェリーから見る夕焼けはキレイでした!

f:id:cutie_blue:20201124132829j:image

ホテルにチェックインして熊本城がライトアップしてるので見に行って来ました。

f:id:cutie_blue:20201124132945j:image

お昼でも迫力があるんですが暗闇に浮かぶ熊本城はカッコイイです。

お目当ての大銀杏は散り始めてましたが、二つ並ぶと圧巻です。

f:id:cutie_blue:20201124133231j:image

沢山歩いた後は夕食へ。

前回来た時に美味しかった居酒屋へ。

f:id:cutie_blue:20201124133608j:image

フフフ♡馬刺し♪

牡蠣も美味しかったな〜。

やっぱ熊本に来たならラーメンもね。

〆にラーメンと炒飯をシェアしながら、またビールで乾杯。

本当は行きたいバーがあったんだけど閉まってました。残念…

 

そして今日も早起きして大好きな南阿蘇から縦断して帰ってきてます。

f:id:cutie_blue:20201124134205j:image

私のアナザースカイww

今回も元気をもらいました♪

 

黒川あたりでちょっと早めのランチでお蕎麦屋さんへ。

f:id:cutie_blue:20201124134319j:image

香りが良く歯応えも良い美味しいお蕎麦でした!

 

夏にもこのルートで旅行しましたが、気に入ってしまいましたね。

自然を沢山満喫出来て大満足です!

楽しかったな〜(´ー`)

名残惜しいですが、そろそろ北九州に入ります。

今年最後の旅行。

また思い出が出来た♪(´ε` )

来年も良い旅が出来ますように…

 

では今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

ヽ(´ー`)