広島プチ旅行⛩️🦌🦌🦌

どんよりなお天気ですね。

お盆休み最終日、台風の影響で各地の被害が心配です。

 

こんばんは。

カヨです(^^)

 

5日間の連休でしたが、暑かったですねー!

更に日焼けしましたよ。

 

昨日から広島県にプチ旅行に出掛けて来ました♪

お昼前に宮島口のフェリー乗り場に到着。

駐車場はどこも満車で渋滞ヤバイ。

運良く一台空いて一安心。

 

宮島に上陸して散策スタート♪

f:id:cutie_blue:20230815173134j:image

この暑さじゃ鹿さんもバテ気味でしたよ。

厳島神社の大鳥居も改修工事が終わり、久々に拝めました。

神社に入るのに長蛇の列が出来てたので断念。

暑くて死ぬわw

 

毎回食べるコーヒーソフトクリームは、やはり絶品♡これが食べたかったの。

(o^^o)

鹿に摘み食いされそうになりながらのソフトクリーム。緊張感半端ない。

f:id:cutie_blue:20230815173726j:image

大聖院で参拝。山の上は涼しい風が吹いて気持ち良いですね。

ココはパワースポットらしいですよ。

 

ちょっと一休みで揚げもみじ饅頭を。

コレも定番スイーツ。

暑いとご飯系よりも甘い物を食べてしまいがち。

 

ホテルは繁華街の八丁堀。

夕食前に、ちょっと散策。

f:id:cutie_blue:20230815174710j:image

広島城に行ったけど、閉館時間で入れず。

写真だけね。

 

夕食はお好み焼きで決めてました!

お客様から教えてもらったお店。

満席でちょっと待ったけど、乾杯ビールがしびれる旨さでした!

牡蠣の鉄板焼き、サイコーでしたよ。

(๑>◡<๑)

 

2日目の今日は朝から原爆ドームへ。

f:id:cutie_blue:20230815175359j:image

終戦記念日です。

私も平和を願って参拝させて頂きました。

外国からの観光客の方達も同じように参拝されてて、感慨深いですね。

今ある幸せを大切にしましょうね。

 

広島を脱出して、せっかくなので岩国の錦帯橋へ。

f:id:cutie_blue:20230815180229j:image

曇り空で涼しいかと思いきや…蒸し暑い。

川に足つけてる人多かったけど、分かる気がする。

ランチは瓦そばです。

秒で出て来てビビったw

お腹いっぱいの後はまた散策。

そしてまたソフトクリーム。

ロイヤルミルクティー味にしました♪

そしてお腹痛くなる。

夏ならではのアルアルですね。

 

雨の心配してましたが、今日は何とかもちました!

広島、やっぱり楽しいな〜♪

本来なら、甲子園九国戦が被りそうだったんですがね…初戦敗退したから。

今日はゆっくり帰って来ました♪

九国負けても、大好きな履正社が残ってる‼︎

頼むよ( ˘ω˘ )

 

沢山遊んで明日からまた頑張れる!

残暑もまだまだ長くて厳しいでしょうが、皆さん夏バテ気を付けましょうね。

そしてキューティーブルーに涼みに寄って下さいね♪

 

それでは今日はこの辺で。

今からお疲れビール飲みます!

(・ω・)ノ