お家時間

今日は梅雨らしい気候で

朝から雨がシトシト降ってます☔️

昨日の暑さから一変、涼しい1日の始まりです。

 

皆様 お元気ですか?

月曜日担当のMIKAです。

私は相変わらず元気です♪

 

 

予定では緊急事態宣言解除日まで、あと1週間ですが、、

福岡県の新型コロナ感染者は

少しずつですが減少しつつも 安心できる数値ではありません💦政府は九州をひとまとめで見てるので、熊本県の病床率はヤバいですね〜💧

今週末にも発表があると思いますが、オリンピックを控えた今が正念場かもしれませんね〜

宣言延長、、多いにあるかもです😓

 

この1週間、お家時間での断捨離は継続中ですが

中休みと称して

2日間かけて「愛の不時着」を見終わりました😅

1話1時間半くらいを16話😳

家から全く出ず、引きこもり状態、、

世の中が騒ぐ意味がよく分かり、脚本も面白く

笑えるし、涙腺も崩壊でした。

 

そして気になってた「全裸監督」を見始めた〜

ちょっと、いや、かなりエロい内容ですが

昭和から平成への懐かしい映像や、バブル期の背景など笑いのオンパレード…😆

なるべくTVの音量を下げて見ないと、、笑

1話の1980年は 私は中学生😁聖子ちゃんカットでしたよ〜😝

 

今月のNetflixの元はとうに取ってしまいました。

 

またお家時間では、鍋いっぱいに

デトックススープを作ったり

煮込み料理を作ったり

その為、冷蔵庫パンパン💦

全部消費できるか?スープはパスタやリゾットにアレンジしたりしております。

 

 

昨日の日曜日、天気も良かったのでドライブがてらお出かけしました。

午前中はまず洗車✨黄砂でドロドロでした😅

翌日の今日が雨予報だったので、流石に洗車は待たなくてスムーズ。

 

その後ランチに新装された珍竜軒でラーメン🍜 久しぶりに行きましたがお店は綺麗になってて広い❗️

でもちょっと味が変わってた気がします。

f:id:cutie_blue:20210524100038j:image

 

そして宗像鐘崎にある 織幡神社へ⛩参拝🙏

ここは宗像大社郡の中では2番目に古く

130段くらいの階段を上がり、結構息が上がるのですが、高台から見下ろす海岸が絶景✨

参拝者はほとんど居なかったので、密を避けられました。

 

織幡神社とは多分相性が良いのでしょうか?

ここに来るといつもスッキリ元気になります。

階段途中にある厄災除けの神様にも参拝🙏

神社は個々に相性があると思います。

足が向かない神社へは、無理に行かざるべし😊です。

f:id:cutie_blue:20210524100914j:image

 

せっかく鐘崎まで来たので、漁港や釣場をお散歩がてら 釣り人の釣果を拝見❗️

全然釣れてませんでした💧残念。お疲れ様です。

 

帰路はコストコ経由。

日曜日でしたが、宣言下なので客足は少なめ。

買い物もすぐ終わらせて、過去での最短記録で帰りました。

 

今ふと鏡を見たのですが、そこにはムッシュかまやつが、、見方によっては大泉洋

先週パーマをかけ、寝起きのままの髪型の私、、

あ〜ビックリしたぁ〜😳

 

 

今週は何して過ごそう?

とりあえず、断捨離しようっと!

ただ、全国的にワクチン接種が始まってますので今回のような休業は最後かもしれません。思い残す事のない様 ぐうたらさせていただきます。

 

 

それでは皆様 また来週〜です😊