仕事始め

新年 あけまして おめでとうございます㊗️

2021年 今年初めてのブログ

月曜日担当のMIKAです。

 

お正月休みが明け、今日から仕事の方も多いかと思います。

CutieBlueも、今日から営業です。

 

本日、菅首相の年頭会見が行われ

関東1都3県の緊急事態宣言を 今週中に検討

そして、来月末までにワクチン接種開始。

新型コロナウィルスの発症ニュースから

はや1年、、、

今年は、コロナが収束する事を祈念します。

 

さて、仕事始めの今日は久しぶりに着物を着ようと思ってるのですが、着物用ヘアセットでお邪魔する美容院が休み💦なので、

ショートヘアを自分でアレンジする事にしました。着付けも自分で、、全部セルフです。

 

お正月休みは4日間でしたが、この休み期間中

晦日は母と買い物、元旦と2日はお家でゆっくり、昨日の3日は母と初詣&お墓参り。

実家の近所の神社は、毎年ガラガラですが

今回は例年以上に人がいなくて密無しでした。

おみくじ、、母は大吉❗️私は末吉でした😅

 

そして昨日、またまた畑へ出かけてきました。初畑ww😊

昨日は、種芋のじゃがいもを植えました。

前回植えた玉ねぎは、しっかり根付いてたので安心❣️

早く大きくな〜れ😆

そういえば、猪が罠にかかってました😓

ウリ坊が少し大きくなったサイズで

このお正月休みは寒波で積雪もあったせいか

罠の中でグッタリ亡くなってました💦

そして、猟友会の方が処理されてました。

耳と尻尾を持って行くと害獣処理手当が出るらしい。へ〜。

 

 

という感じで、あっという間にお正月休みも終わり、今日から仕事モードにシフトチェンジです。

 

旧年中は、コロナ禍でも応援してくださった方々には心より感謝申し上げます。

まだまだこの状況は続いておりますが

皆様のご健康とご繁栄を祈念して

2021年 今年もどうぞ宜しくお願いいたします🙏

 

そして、来週は成人の日で連休です。

皆様今週も宜しくお願いいたします🙏